※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

ストローで飲む練習をしていたら、自分で飲むことをやめてしまいました。喜んでいるけど、自分で持って飲まないのが残念です。

ストローで飲ます練習するために私が持って飲ませてたら自分で持たなくなりました😅
パックのジュースもマグ(たまに)もです😭哺乳類(乳首のやつは自分で持ちます!😅
そのうち自分で持ちますかね😅ストロー飲めるようになったのは嬉しいんですが…自分で持って飲まないのでおしいです😭

コメント

ママリ

息子は私が持つとそのまま飲みますが、取っ手部分を持たせると自分で持ちますが持たせてみても無理ですか?☺️

  • まこ

    まこ

    飲んでる時は持たないです!
    持たせると飲まないです…😭

    哺乳類も乳首の方のマグも自分で持ちます!
    同じマグなのに😭

    • 8月16日
🐰

うちの子もそうでしたが今は自分で持ちますし、喉乾いたら手伸ばして取って飲んでます☺ココ最近やるようになりました(笑)

  • まこ

    まこ

    そうなんですね!!
    別々に考えてるのかなと思いこのままだと大変だなと思ってしまいました笑
    自分で持ってくれるまで頑張ります笑

    • 8月16日
  • 🐰

    🐰

    あと、自分でとって部分を持たせて
    更に私が支えてあげてました🐻
    それが良かったのかはわかりませんが(笑)
    自分で持たないと困りますね💧甘えてるみたいで可愛いですけど😂

    • 8月16日
  • まこ

    まこ

    ストローだけなんです😭
    持たせて支えて飲まそうとすると手をはなすんです😭

    家ではいいんですがお出かけした時などなど困ります😭
    ストローは飲ましてもらうのが身についたんですかね😭

    • 8月16日
  • 🐰

    🐰

    多分そうかもしれないですね😭
    私はあまり気にしてなかったですが
    ココ最近自分で持つようになってむしろ私がマグに振れるとマグで振り回されます笑

    根気よく教えてもいいと思いますが、そのうち自分で持ちたい欲が出てくる気もします😱離乳食の時スプーンとかも自分でやりたがりますし😱

    • 8月16日
  • まこ

    まこ

    それはそれで大変ですね😅
    根気よく頑張ります!ありがとうございます😭

    • 8月16日
🌈

うちは最初はずっと私が持って飲ませてあげてましたが最近になって自分で持って飲むようになりましたよ😊
まだ8ヵ月ならそのうち自分でやるんじゃないですか?

  • まこ

    まこ

    そうなんですね!!
    出かけた時など持って飲んでほしいんです笑
    もちそうです!

    • 8月16日