※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

甥っ子が泣いた時にうちの子が「うるせぇ」と言ってしまい、気まずそうな顔をしていた。甥っ子のことを考えて、遊びに行く日を変えようか迷っている。気にしすぎかな?

甥っ子との関係についてです(><)
うちの子にとっては従兄弟にあたる小学3年生の子です。

この間、甥っ子の家に遊びに行った際うちの子がぐずってしまった時にボソっと「うるせぇ」と言ったのが聞こえてしまいました。咄嗟にごめんね〜と謝ったら、聞こえてたのがビックリしたのか少し気まずそうな顔をしていました。
甥っ子はテレビを見ていたところで、すぐ近くで急に大泣きし始めたのでそう思うのはしょうがないとは思います。ましてや、自分の親達は赤ちゃんに夢中だし自分の家だったらゆっくり過ごしたいだろうな…とも思います。
少しショックではありましたがこれまでも思っていたとは思いますし、それをその時までは言わなかったのも偉いなと思うので甥っ子を責める気持ちはありません(><)

ただ、また近い日に祖父母の家で集まります。
甥っ子のことを考えるとうちが遊びに行く日にちは変えようかな…とも思ってしまいます。
甥っ子に赤ちゃんくることが嫌だなと思わせちゃうのが、お互いにかわいそうな気がしてしまって…💦

気にしすぎですかね(o_o)?

コメント

あーちゃん

小さい子と関わって、自分より小さい子のことを思いやる気持ちを育むのも大事だと思いますよ!

子どもだから素直に言葉が出てしまっただけで、、、私だって大きな声で息子が泣いてたらうるさいなぁーって思います!笑

たくさん関わってもらってyuさんのお子さんも、甥っ子さんも刺激をもらうのがいいかと☺️

• yu

yu

お答え、ありがとうございます😊
    違う日にうちの子が寝てると物音立てないようにそーっと遊んでくれていたり、すでに赤ちゃんのことを思いやってくれる子なんです(><)
    大人が赤ちゃん赤ちゃんにならないで私も甥っ子に配慮してあげられるとこはしてあげたいと思います^ ^

• 8月16日