※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
お仕事

育休明けで15日から出勤予定でしたが、娘が病気で15日も休むことに。明日出勤できるか悩んでいたが、症状が悪化し、明日も熱がある場合、仕事を休むべきか悩んでいる。

育休明けで15日から出勤予定でしたが、娘が8日から熱と全身の湿疹で15日はお休みさせて頂きました。
今日はもともとお休みだったので、昨日の状況では明日から出勤出来るかな?と思っていたのですが、昨晩より、咳が酷くなり夜中も辛そうでグズグズさしており、熱も再び38度台まで上がってきました。
今日病院受診を再度する予定ですが、明日も熱があるようなら仕事をお休みしようと思っていたのですが、主人が明日は休みのため仕事に行って大丈夫と言われました。
私は主人に預けていくのは心配なのですが、主人に預けて私は仕事に行くべきなのでしょうか…
ちなみに、私はパートで働いています。

コメント

旦那さんが1人で面倒見れるならいいですが…💔

私なら心配なので
休むかもです(´;ω;`)

• パン

パン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は今日の夜中の咳が酷い時だけでもテンパっていたり、しばらくしたら気にせず寝ていたりと娘と二人にしておくのは心配な事が多いです~💦
    やっぱり、熱が出ているようなら私もお休みしようと思います(>_<)

• 8月16日
そーちゃんママ

心配ですね。。

旦那さんが1人で見られるなら
私だったら仕事に行くかもしれないです💦

あとは職場の雰囲気にもよるかもしれないです😭💦

• パン

パン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    未だに熱が続いていて、風邪薬がまた処方されました💦
    咳も気管に響くような咳で辛そうで心配です😢⤵️
    職場は産休前と違う職場で、3年前には居た職場なんですが、人も半分以上変わりよく分からない状況です💦
    15日に上司に連絡した時には明日からも人は何とか足りてるから、熱がある時は連絡してと言われましたが、他のスタッフからしてみたら迷惑ですよね💦
    娘が一番なんですが、色々と迷いますね(>_<)

• 8月16日
ザト

いきなり2日休んでも温かく迎えてくれるような職場でしょうか?
私なら、今後も子どもの体調不良があって、夫婦交互に休まなくてはならない日が来ると思うので、夫に対応できるようになってもらう為、出勤すると思います💦