※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

忘れないためにメモします。もう 旦那がストレスでしかない。今まで、子…

忘れないためにメモします。
もう 旦那がストレスでしかない。。
今まで、子供も小さく 家族で県外にお出掛け
みたいな事が一度もありませんでした。
お盆休み 福岡に行こうって3ヶ月前くらいから
予定たてて 楽しみにしていました。
給料日 いつもの生活費を渡されて
はい これ使いなよ。って いつもお小遣いもない
生活費と同じ額で 健診代も加わってるのに
遊んだら後きつくなるでしょ?
って言ったら そこは私の頑張りどころでしょって
自分のお小遣いは毎月5万円も確保してるのに
あると思ったら使うやろって +αもない、、
貯めてるって言ってたのに貯めてないって言うし
何で 私だけ窮屈な思いをしないといけないの?
実際行っても 5時間ほぼ 歩きっぱなしで疲れたし
休憩したいって言ってたのに 店が開いてなくて
歩き続け 店の前の柱のそばの
床にしゃがんで休憩しただけで しゃがみこむなんてあり得ないって 大丈夫?とかもなく、、
嫌そうな顔して帰っても良いんだよとか
言った事ない場所なのに 行くとこ決めてってキレられたり
まったく楽しめませんでした🗯ちょっとはリードしろよ
欲しいと思った服を一着買ってくれたけど
誕生日プレゼントだからってすごい言われたし
当日は祝えないから。って誕生日も祝ってくれるって
言ってたのに 散々でした。。。
どこ行っても機嫌悪くなって 本当に台無しです😩
今まで一万円以上するもの貰った事ないし
誕生日にしかプレゼントとかもないし
去年なんてまだもらってなかったけど
三千円の結婚指輪?をカード作ったり 1時間かけて安くしたのがプレゼントでした、、
今年はお小遣い私の誕生日豪華にするために貯めてる
って言ってたのに 4年前なんてお金ないから
1ヶ月以上伸ばされて 渡されたのが
中古の500円のクマのぬいぐるみだけとか
私のために貯金してくれてた事なんて一度もありません。
これじゃ扱いが 普通の人以下だと思う(。-_-。)
デキ婚でも三年付き合って出来た子なのに 子供のためにいるだけで私の事は 大事にしないといけない意味がわからないって言ったり 周りの家族に恵まれてたらとっくに離婚してるは(−_−;)

コメント

しんばば

うちも一緒ですよー。
旅行計画するときは毎月私がやりくりして貯めてますし、
お小遣なんてもらった事ないし、健診費もいつもの生活費から出してます。
そもそも共働きでそれぞれ家計に月に○○円入金と決めた額のみ渡してくれるので私が現在妊娠中で無収入なのでその分家計費足りてないけど、
そこは私の負担分なので独身時代の貯金から家計費に入金してます。

誕生日プレゼントも毎年5000円位のものだし、結婚指輪はきっちり割り勘で買ったし。笑
誕生日にしかプレゼントなし。も一緒ですよー。笑
でも特に不満はないです。笑
子供のプレゼントはケチらないし、
感謝の言葉や愛情表現しっかりしてくれますし。
私も子供も愛されてると思うので、金銭面は割りきってます。
収入から自分のお小遣を確保してるのもまぁ当たり前の事ですし。

ただ、妊婦を道端?にしゃがんで休憩させるだけで、大丈夫?とかもない。嫌そうな顔して帰っても良いんだよ。
とかは許せないー。
そういう配慮がないのは嫌ですね(>_<)

• アリス

アリス

長い愚痴を読んでくださりありがとうございます💦旦那もたまにこのアプリの私の投稿を読んでいるみたいで 気持ちを忘れないために投稿させてもらいました。。私も旦那は妊娠中から三年ちょっと家賃光熱費しか払ってませんでした。愛情表現がある、子供を大事にしてくれる 定期的に生活費は入れる それだけでも安定はしているし先の目処も立つし 嬉しいですよね。私は旦那が常にお金を握っていて 生活費も最近職場が変わって前の職場より良かった分を渡すという感じです。自分のお金は自分で稼いでこいと言われるし優しい言葉もないし 結婚したのも子供が出来てしまったからで好きとかでいるわけじゃないって言われます。お盆前という事もあり朝の4時起きで 駐車場から歩いて天神についても開いてる店がなくパルコというお店が開く五分前だというので 開くまで柱のそばでしゃがんで休憩してたんです。
    開いてから よし 行こうかって言ったら 嫌な目に嫌な言葉。。これから観光って時に酷いですよね(。-_-。)
    あっちから告白したのに ただ子供見るためにいる人状態 仕事辞めて支えてって言ったくせに何か家事してないと文句ばかりだし やっぱり働いてくれないと困るとか都合良いし 子供出来たのにすぐ働かないならおろしたら良いとか平気で言うし お小遣い減らさないし 他人に使うお金はすぐに無駄って言ってくるし 今回も初めての遠出だったのに、、福岡まで行って お土産も買えず 370円の安いラーメン食べただけ これで威張りつくしていて 子供にもケチだし 不満だらけです😩

• 8月17日