※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

2歳の息子が手を繋いでくれず、安全が心配。どうすれば繋げるようになるか悩んでいます。

もう2歳になる息子、外を歩く時手を繋いでくれません😢
ちょろっと繋ぐ事もありますがやっぱり自由に歩きたいようで…
道でも少し離れて追いついてまた止まって離れて走って追いついての繰り返しです。
信号の「待ってね」「行くよ」は理解してるようで待ってくれるんですが、駅のホーム等はどうしても前のめりで電車に気を惹かれてフラフラしています💦
人混みでも繋ぎたがらないので先日私の父に「手繋がんか!さらわれたり轢かれたりするぞ!最近はこういう親が増えとる!」と散々怒鳴られました😰
そんな事言われても…息子は言う事聞くはずもなく。
どうすれば繋ぐように教え込めるんでしょう?いい方法を教えてほしいです!
私のしつけがなってないんでしょうが…そろそろちゃんと繋いでほしい😢

コメント

Ⓜ︎

うちの子も繋がないことの方が多いです!
危なくない道では自由に歩かせてますが、駅のホーム、人混みなど危険な場所では無理やり手を繋ぐか抱っこします💦

  • にゅん

    にゅん

    無理やり繋ごうとするとしゃがみ込んだり暴れたりしますよね💦
    やっぱり抱っこが無難ですかね…
    ありがとうございました☺️

    • 8月16日
たいよう

分かります!!
うちの子も2歳になる頃から全然手を繋いでくれなくて💧「待ってて」と私に言って1人で歩き、ついて行こうとすると怒ります💦
駐車場など1人で走り回ろうとするので捕まえるのに必死です😥毎日一生懸命教え込んでいるんですがなかなか...そんな時期なのかな〜と💧でも、実際は危ないので無理矢理抱っこして捕まえてます💦暴れますけどね💦
妊娠中はキツくて仕方なかったですが、事故に遭うよりマシと思って頑張りました!

アドバイスになってなくてすみません😅

  • にゅん

    にゅん

    怒るのはまた大変ですね💦
    理解出来るようになるまでは抱っこかベビーカーが良さそうですね…
    妊婦で荷物ある時はホントきついんですけどね😭
    頑張ります💦
    ありがとうございました☺️

    • 8月16日
デイジっこ

誰か芸能人の方が言ってましたが家を出る前に「お外では必ず手を繋がなきゃいけません。わかった?」と聞き、返事をさせ離したらその都度「手を繋ぐと約束したよね?」と確認するみたいなことを言ってキチンと言い聞かせたみたいです。
うちは言うこと聞かないと担ぎあげて暴れても強制終了させます💦
お父様が言うように危ないのは事実ですよ。
どうしても無理ならハーネスを検討してみたらいかがでしょうか?

  • にゅん

    にゅん

    そんな風に言ってもうちの子聞かない😰と思いますがトライしてみます(笑)
    危ないのは重々承知ですがこの時両手に荷物でなかなか対応出来なくて💦
    これからは抱っこもしくはベビーカー必須で行こうと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 8月16日
mi

うちも手繋いでくれませんよ💦
さすがに道路やホームは危ないので無理やり抱っこしてます💦
それしか今は方法ないと思いますよ!本当に危ないので抱っこして対処した方がいいと思います😖

  • にゅん

    にゅん

    どこもそうなんですね(笑)
    理解出来るまでは抱っこかベビーカーで乗り切ろうと思います💦
    ありがとうございました☺️

    • 8月16日