※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりゅう
家事・料理

みなさん、冷蔵で買ったお肉を冷凍に入れた場合、どれぐらいで消費させ…

みなさん、冷蔵で買ったお肉を冷凍に入れた場合、どれぐらいで消費させてますか?あまり冷凍した事がなく、今後節約の為に冷凍について勉強したいです。。

コメント

くらら

買ったその日に冷凍して、
だいたい1ヶ月以内に使い切るように
しています😊

• みりゅう

みりゅう

なるほど!結構持つんですね💕ちなみにくららさんは解凍はどのようにしてますか?(>_<)

• 8月16日
  • くらら

くらら

この時期は、自然解凍はなんだか怖いので💦調理する直前に、レンジで解凍してます❣️
    うちは250gずつ冷凍することが多いのですが、600wで1分30〜40秒くらいです😊✨

• 8月16日
ゆこゆこ

1ヶ月以内に使うようにしたがいいですが実際には1週間以内くらいでは使ってます✊✨

• みりゅう

みりゅう

やっぱり美味しく食べるためには1週間って事なんですかね?ごんべさんは解凍オススメ方法とかありますか?( ˆ ˆ )/♡

• 8月16日
  • ゆこゆこ

ゆこゆこ

使う前の晩、寝る前とかに冷蔵庫に移してゆっくり解凍させる方がいいですけど忘れちゃったり当日解凍するときはレンジの解凍機能使ってます💦

• 8月16日
  • みりゅう

みりゅう

なるほどー、色んな解凍方法があるのですね!ありがとうございます!💕参考にします!(^^)

• 8月16日
まー

一週間から二週間以内に使い切るようにしてます🙆🏻節約にもなりますし、ちょっとがほしいときに小分けで冷凍しておくと便利です✨
解凍は使うときにレンジで少し温めてから料理に使ってます🌟

• みりゅう

みりゅう

小分け私できるかなー…不器用で…笑
    でも頑張ってみます!ありがとうございます!♥️

• 8月16日
なぎさ

2週間以内に食べてます^_^
ひき肉などは特に気にかけて早く食べます。
冷凍するときはジップロックなどに移し変えて保存してますよ^_^

• みりゅう

みりゅう

ひき肉は空気に触れてる部分が多いからですね!なるほど。ジップロックも早速買い足ししなきゃ…💕ありがとうございます!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 8月16日