※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

保育園入園経験者のお子さんは、年中さんからの入園で親子の馴染み方を知りたいです。2人目の早生まれの子どもが年中組から入園することを考えています。

お子さんが保育園入園で年中さんから入園した経験があるままさん、子どもたちや親同士の馴染み方どんな感じだったか教えてください😊2人目の関係で早生まれでもある上の子は年中組から入園しようかな?とおもってるのですが、どんな感じだったかしりたいです😊

コメント

プーさん大好き

長男を年中からいれて、今、年長です。バス登園で、幼稚園に行く用事がない限り、他のママさんと関わりはないので気がラクです(笑)
子どもはすぐにうちとけあうようで、行きしぶりが一度もありません。ママのグループはできてるようですが、下2人連れてるので、ゆっくりもできないし、個人的に連絡とってるのは一人ぐらいです(長男が一番仲良しのママのみ)私はそれでじゅうぶんだったので、気にしていません(*^^*)

• まな

まな

コメントありがとうございます😊!
    子どもたちはすぐ打ち解け合うと聞いて安心しました♪
    ママたちのグループはしかたないですよね😅
    市内が待機児童多くて、保育園入園のためにはフルタイムしなきゃなのでなかなかママたちのグループに用事もできないかな😅とおもってます😅子どもが仲良いお友達のママと連絡とれたら嬉しいです😊コメントありがとうございます!

• 8月16日