※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれない悩み。授乳回数が少なく、体重も心配。どうすればいいでしょうか?

おっぱい飲んでくれない…
昨日からおっぱいぜんぜん飲んでくれません。
私のおっぱいの質が変わったんですかね?
胸は張ってるし泣いたらポタポタ出てくるし、おっぱいが出てない訳では無いです。
でも授乳の体制にするだけで泣いて、違う体制試しても泣いて。今は泣き疲れて寝てます。夜泣きも一昨日くらいから始まりました。
授乳は、
昨日の12時、17時にほんの少し、23時、5時に飲んだのが最後です。
どうしたらいいですか?
完母でミルク拒否の子です。
もともと小さめで4ヶ月ちょうどの健診で、59cm/6120gしかなかったです。
手足も細めで、仰向けで寝てるとお腹よりあばらのが出てる…
可哀想で申し訳なくて自分が情けなくて。

コメント

みく

一時期そんなときがありました😓添い乳の体制でもだめですか?
脱水だけ気をつけて嫌がってもこまめにくわえさせるしかないです😥

ゆい

うちの子もありました💦
立ってゆらゆらやバランスボールに乗りながらゆらゆらさせると飲んでくれました!

けんてぃ

ゆいさん、むーさんありがとうございます😂
立ってゆらゆらもベランダに出ながらも(恥)、添い乳体制でもダメでした😭
ずっと飲んで欲しい飲んで欲しいと私も追い詰められて怖い顔になってたと思います。もういいや!と思いっきり息子を笑わせてニコニコしながら授乳したら、なんと飲んでくれました。
わたしが思いつめてはダメですね😂

みく

私もまる一日おっぱい拒否されてすごく困ったことがありました😓でも、気持ちを切り替えて、お腹が減ったらいつか飲む!くらいの考えを無理やりしてなんとか飲ませた感じでした😥💦

• けんてぃ

けんてぃ

そうですよね!お腹が減ったら飲みますよね😂
    わかってても気持ちが焦ってしまって😂

• 8月16日