※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*isshi*
妊娠・出産

腹痛があるが産婦人科は休み。病院に行くべきか悩んでいる。波があり、今は落ち着いている。どうすればいいですか?

今朝から腹痛があるのでかかりつけの産婦人科に電話したら「お盆休みなので来週来てください」と言われました。こんな時、総合病院の救急にかかるべきなのか…かかりつけではない産婦人科に行くべきか悩んでいます😢みなさんならどうされますか?腹痛は波があって、いまは落ち着いています。

コメント

にこ☺︎

そんなこと言われるんですね‥。
心配ですもんね‥。
総合病院の救急に電話して聞いてみたらいいんじゃないですか?

☆綾君ママ☆

どんな痛みですか?休んでも痛みはありますか?我慢できない痛みですが?出血はありますか?我慢できない痛みの場合救急にすぐ行ってください。

kotomomo

こんにちは、腹痛心配ですね。
お盆休みだからみれないという理由ではなく緊急性がないという判断で来週来てくださいと言われたんですかね??
前回の健診で切迫気味とは言われませんでしたか?出血はありませんか?便は出ていますか?お腹が痛い時に張っていますか?

今、腹痛が落ちついていて出血もなく切迫でもなければ自宅で安静にしていた方がいいと思います。
痛みと張り、出血があればまた再度かかりつけに連絡してください!