※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が10倍粥を食べず、離乳食に進んでいいか迷っています。野菜に進むべきか、再度粥から始めるべきか悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月の娘を完母で育ててます。離乳食をスタートして一週間たちますが、10倍粥を殆ど食べません😥
裏ごしをして滑らかにして見ましたが、嫌な顔をしてべーって出してしまいます💦
やっとひとさじ飲み込めたかな…?くらいですが、このまま野菜に進んでしまって良いのでしょうか?
それとも6ヶ月たってから、また粥からスタートさせた方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

今まで液体しか口にしてないのでびっくりしているんでしょうね☺️
少しお休みするのもいいと思いますよ😌💭

はじめてのママリ🔰

数日お休みして、またのんびり始めてみてもよいかなって思います✨
うちも最初の2ヶ月はほとんど食べませんでした😅

みい

うちも最初の1週間は10倍粥小さじ1も食べませんでした!
ほぼ口から出して、でもそれでもとりあえ小さじ1分はあげるようにしていたら、2週間目くらいからちゃんと食べるようになりました😊

ゆっこ

皆さんありがとうございました😊
あまり焦らず、ゆっくり様子を見守りながら離乳食進めて行こうと思います。
最初はなかなか食べないですね😅
少しずつ慣れさせて美味しいものをモリモリ食べて元気に育って欲しいですね!