※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が昨夜から38度の熱が出ています。病院に行く前に、予定していた箱根旅行をキャンセルすべきか悩んでいます。子供のためを考えるとキャンセルしたいが、旦那の休みとの兼ね合いもあります。

1歳3ヶ月の子が、昨日の夜中から38度の熱が出てます

最近たまに出て、寝たら治るを繰り返してて見た目はすごく元気です
ご飯も食べます

今日は前から計画してた一泊二日箱根旅行で、都内から行きます
当日キャンセルしたら全額のお支払いなので、どうしようか迷ってます
お盆時期の予約で少しいつもより高めだし、、
ゆったりめのプランで、お昼頃に出発して、午後1番でチェックインして、お部屋で過ごそうと思ってました
そして明日はユネッサンにと思ってたのですが、、

とりあえず今から病院に行って考えようと思いますが、どうしたらいいのでしょうか

みなさんならキャンセルしますか??
子供のためをおもうならキャンセルですよね
でも旦那は普段土日休みで、私は平日休みでなかなか予定があわなくてこういうときしか無いんです、、

コメント

ママ頑張ってます

朝起きて元気で平熱なら行きます!

旅行行く前に病院にも行くみたいですしそんな忙しい旅行ではないのなら私なら行きます☺️

ジェシー

自分たちの都合を優先するか、お子さんの体調を優先するかだと思います。
わたしなら行きません。
子どもの健康はお金にかえられません。

ゆまり

私ならキャンセルします。
たとえお部屋で過ごすにしてもいつもと全く異なる環境、子供にとっては休めないと思います。

なかなか予定も合わず、やっとの思いで旅行!ですが、子供の事が第一ですかね…

あーちゃん

38.0度ですか??

病院に連れて行って感染症じゃなければ、連れて行っても大丈夫かな?と思います。でもユネッサンは厳しいかもしれません。お部屋でゆっくり過ごすのがいいと思います😊

たしかに子供のことを思うとキャンセルがいいかもしれませんし、自己責任になってしまいますよね💦

夜中に熱が出ることが多いとのことですが、何かあった時にすぐ行ける病院があるか調べておいた方がいいです!

体温計、母子手帳、保険証などはひととおり持って行ったほうがいいですよ☺️

まるるん

元気でご飯も食べてるなら大丈夫かなと思います。ただ屋内でゆっくり休んでください!
母子手帳やお薬手帳など忘れないようにしてくださいね。
子供の体調のことはお母さんにしか分かりません。
お母さんもずっと子どものことを家でみてるんですもん。
きっと楽しみにしていた旅行。
息抜きはとっても大事です。

ユネッサンは諦めるしかないですが旅館でゆっくりしてれば大丈夫かなと思います。あくまで私の意見であって、お母さんの目の前にいる子供の状態をみていないのでなんとも言えませんが…。

普段と変わりない食欲と顔色であれば…。
病院に行く時に先生にきいてみてください!

悩みますよね💦うちはそーゆーとき夫婦の喧嘩というか、ちょっと言い合いになります😅旦那は楽観主義で私は慎重派なので、、。うちはもともと旅行は計画していませんでしたが、お盆休み3連休あり、そこで娘が熱を出してしまいました。近所のデパートにぶらっと行くのももめて結局は行かなかったです。旅行ならとても悩みます、、。答えになってなくてすみません。