※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

家にいると録画したアンパンマンばかりみてるんですが、よくないですよね?2歳の子どれくらいテレビみせてますか?

家にいると録画したアンパンマンばかりみてるんですが、よくないですよね?
2歳の子どれくらいテレビみせてますか?

コメント

みかん❁︎

普段は保育園ですが、休みの日は朝1時間くらい、夜1時間くらい見せちゃってます😫
あるぱんさんはどのくらい見せてますか??

• あるぱか

あるぱか

うちも普段保育園ですが、朝1時間、夜1時間、休みの日で家にいる日はもっとみせてます💦
    アンパンマンみるって言って聞かないので…

• 8月16日
m

回答になってないですが
私がそうだったらしいです😘
アンパンマン大好きだったらしく自分から持ってくるのでつけざるを得なくて!!って言ってました😌

でも.うちの子もそうですが
テレビでYouTube見せたりDVD見せたりしてます😊
暑いので外に出れなくて
家の中だとほぼ見てるか付いてるだけの状態はよくあります😣

• あるぱか

あるぱか

うちもテレビはご飯以外付けっぱが多いです💦

• 8月16日
りんご

まだ2歳ではないですが、1歳半検診のときに1日に3時間ほどテレビをつけていると言ったら保健師さんに多いと言われました💦
テレビをつけてるとある程度大人しくしてるし、テレビばっかりは良くないとは思いますが頼っちゃいます(u_u)遊びながらでずーっと見てるわけじゃないんだけどなー😑って思っちゃいました💦

• あるぱか

あるぱか

テレビついてても一緒に遊んでる時もありますよね!
    それでもついてるとよくないんですかね💦

• 8月16日
  • りんご

りんご

保健師さんにはお母さんの生の声を聞かせないと!と言われました💦ウチはドラえもん大好きで最近は見てケタケタ笑ってます^_^見ながらおもしろいねー、とかそれを話題に会話してます💦
    この時代、テレビ、スマホ見せるなっていう方が難しくないですか💦保健師のおばちゃん(u_u)って思っちゃいました💦

• 8月16日
とまと

気にしたことないです😊
保健師さんに「あまりみせないで」と言われたことありますが😥
家にいる時は常にテレビはついています。

• あるぱか

あるぱか

うちも常についてます
    あまりみせないに越したことは無いですよね💦

• 8月16日
リエ

家に居る時は、Eテレ・トーマスの録画をエンドレスリピートしてます(娘がアンパンマン無関心、トーマスLOVEなので)。ただ、がっつり真剣に見てる時もあればオモチャで遊ぶこともあります。

• あるぱか

あるぱか

うちはトーマス興味なしで
    いないいないばぁとかもあんまりで、アンパンマンオンリーです💦
    がっつり遊ぶ時間があればいいんですかね💦

• 8月16日
  • リエ

リエ

当初気にして消してましたが、自分が無音だと嫌で💦

• 8月16日
あめだま

うちはテレビほとんどつけっぱなしです。
あとはテレビ消して童謡やアンパンマンのCDかけたりしてます😊
でもテレビつけっぱなしでも言葉も早かったし悪影響がよくわからないです💦