※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
子育て・グッズ

娘が夜中にうなされて顔や耳を引っ掻くことが多く、眠りが浅くなっています。日中は笑顔で過ごしています。同じ経験の方いますか?これは一時的な現象でしょうか?

あと数日で生後3ヶ月になる娘がいます!
最近夜中に怒った様にうなされて、顔や耳を引っ掻く事が多々あります(><)
2ヶ月過ぎからやっと、4〜5時間まとめて眠っていたのですか、最近は新生児の頃の様に1〜3時間おきで、うなされています💦
目は閉じたまま ゔーん!!!! とバタバタと暴れ、抱っこしたりおっぱいをあげたりするとそのまま眠ります💦

日中はよく笑い、よく喋り、ご機嫌に過ごしている事が多いです!
同じような事がある方、またはあった方、いらっゃいませんか??これは一時的なものなのでしょうか😭?

コメント

ル

日中の出来事を夜中に脳で処理してるのか、
暑かったりしてうなされてるのか、
寝言泣きか、
睡眠退行
かな?とか思いました(^^)

うちの子は5ヶ月すぎるくらいまで
今週は朝まで寝たなーとおもったら、その次の月は頻繁に起きたり、
なかなかペースが定まらなかったです。
まだ3ヶ月ならペースができてないと思うので、一時的なものだとおもいます。これからどんどん成長に合わせて変わってくるとおもいますよ(^^)

  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    コメントありがとうございます!
    5ヶ月頃までペース定まらなかったのですね!
    近所の同い年の子や、ママリで同じ月齢くらいの子は もう朝までぐっすり〜 とかよく聞くので不安でしたが、一時的なものと知れて良かったです😊💕
    ありがとうございましたー!

    • 8月18日