※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、病院での時期や心拍確認時期、基礎体温の測定について教えてください。

生理予定日から1週間が経ち妊娠検査薬をしたところくっきりと陽性でした😭💕
フライングでも薄っすらと陽性でしたがやっぱり嬉しいです😊

皆さんにお聞きしたいのですが、病院に行った時期と心拍の確認が出来た時期を教えてください!
あと基礎体温はまだ測りますか?(。`・ω・´。)

コメント

R

おめでとうございます💓

陽性でた次の日に行って胎嚢確認、6w0dで心拍確認できましたよ(*´꒳`*)

ママリ

おめでとうございます🎉見事にくっきり🎉
6wで行って胎嚢確認、8wで心拍ばっちりでした😊基礎体温はいらないと思います😃

まろん

おめでとうございます㊗️
病院に行ったのは、5週6日でした!
7週3日で心拍確認できました!
基礎体温は、なんだか怖くて、12週くらいまでは測ってました😅

ma

きゃー♡おめでとうございます♡

病院に行ったのは生理予定日から2週間あとでした!
なので検査薬やってから1週間後です😌
心拍確認出来たのはさらに1週間あとだった気がします( ˙꒳​˙ )

おめでとうございます!!
これだけくっきりでてれば基礎体温もう必要ない気がします⭐

私は初めてでよくわからなかったのて5週目に行って胎嚢は確認できましたが心拍確認できたのは7週目でした(^^)

☺

一人目の時は5wで初診、8wで心拍確認
二人目と今回は自己計算で8wで初診にて心拍確認→そのまま母子手帳の手続きの流れでした😊
私の場合基礎体温はフライングで陽性が出た時点から測ってません!

グミ

かなりフライングしたので、だいぶ待ちましたが、6w3dで行って心拍確認できました。
基礎体温は振り回されるの嫌なので陽性軽くでた段階で辞めました。
ただでさえ心配性なので。

R♥︎

おめでとうございます☺️💓

わたしは5w6dに初診で胎嚢のみ確認して、翌診察8w5dで心拍確認できました👼🏻💖

一度流産してるので不安はありましたが、基礎体温は心拍確認した次の週で測るのやめました😂体温ごときに体調左右されるのが嫌だったので😣😣

でも葉酸だけは、妊娠わかってから今もずっと飲み続けてます🍀

☆綾君ママ☆

おめでとうございます。6週目で胎嚢確認、7週目で心拍確認しました。

あゆみん

皆さん、おめでとうコメントありがとうございました😭❤️
初めての妊娠なのでドキドキですが頑張ります✨

皆さんのコメントを参考にして病院に行きたいと思います😊
本当にありがとうございました!