※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☻
子育て・グッズ

千葉市緑区の保健福祉センターでの集団検診は混雑しますか?早めに行って待つべき?駐車場やパパの同伴について教えてください。

千葉市緑区の保健福祉センターでやる集団検診ってかなり混みますか?😥
早めに行って始まるのを待つくらいの方がいいのでしょうか?(><)
そのときの駐車場の状況と検診にパパも一緒に来てる方もいらっしゃるのか教えていただきたいです😖
よろしくお願いします。

コメント

時期にもよりますね💦
でも大体30分前に行けばそこまでではないです!駐車場は屋根ありが台数少ないので早く行かないと埋まってしまいます。屋根なしなら空いてますが、私は早めにいつも出てましたが、終わる頃には満車でした。
屋根あり停めたいなら30分より前がおすすめです。
10数名ごと?だったと思うのですが部屋が分けられて、一番最初の部屋に入れるとさっさと終わります。2番目の部屋だと1が終わるまで待たなきゃなので💦

退会ユーザー

パパ一緒か、パパオンリーも居ましたけど、ほぼほぼお母さんのみでした。

• 8月16日
  • nanamama☻

nanamama☻

ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    時期によるんですね‥早めに行ってみます!(^^)

• 8月16日
あや(*^^*)

長女の時は、受付の15分前くらいに行っても駐車場は空いてました!
ほとんどママさんだけでした!
全員が一気にお話を聞くのではなくて、受付した順から10組ずつくらいに達したら保健師さんの話が始まる感じで、それ以降の人は別部屋で待機でした!

• nanamama☻

nanamama☻

そうなんですね!😵
    本当時期によって違うんですね‥
    お答えいただきありがとうございました😊

• 8月17日