※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

初めての出産で重複したベビー食器をもらいました。どうすればいいでしょうか?

初めての出産を終えて、ありがたいことにたくさんのかたからお祝いが届きます。
ただ、ベビー用の食器セットがかぶってしまい、2つもらいました。
もちろんお返しはしますし、ありがたいのですが、みなさんこういう場合どうしてますか?
両方使いますか?
教えていただきたいです。

コメント

乃愛0416

私なら、つかいわけます!!

• みーこ

みーこ

そうですね!使い分けします!

• 12月9日
じゅん525

食器セットなら全然使えるしそのまま使っても良いと思います!
イヤイヤ期が来たら子供にどっちのお皿で食べるー?など選択させたりするのにも2組あっても問題ないと思いますよ!

あとは実家によく帰られるようであれば片方は実家用にしてしまうのもありかと思います!

• みーこ

みーこ

それいいですね!
    選ばせたら本人も楽しいですよね!
    とっても参考になりました( ^ω^ )

• 12月9日
さ~や

はじめまして❇
私も食器セットかぶりました😅

幸い大きさが違うので、離乳食が進み沢山食べれるようになったら使い分けようと思ってます。

• みーこ

みーこ

大きさも同じなので…でもせっかくなので両方使いたいと思います!

• 12月9日
so❤︎mam

ベビーの食器って色素沈着するらしいので、2人目考えてらっしゃるならその子用に一応とっておいてもいいかもしれないですよ!

下の子で使わなければ、売るか身内の兄弟に子供ができたときにあげるかしてもいいかなとおもいます。

• みーこ

みーこ

なるほど!それもいいですね!
    二人目もほしいなーと思ってるので、それもアリですね( ^ω^ )

• 12月9日