※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エゾトモ
子育て・グッズ

授乳準備について相談です。母乳外来に行く際、授乳できるようにカバンの中身を準備したいと思っています。現在は搾乳+ミルクで授乳中です。

外出時の授乳は何をどうしたらいいのでしょう?
生後1週間がやっと過ぎた我が子と今週末母乳外来に行きます。どのくらい時間がかかるかわからないので、授乳できるように準備しておきたいのですが何をどのようにしてカバンに入れておけばいいのかサッパリで(^_^;)
現在、授乳がうまくできず乳首が切れた為、搾乳 +ミルクで授乳しています。

コメント

もち

1週間お疲れ様でした(*^^*)

ミルクで過ごしてもお胸張ったりしなそうですか?
それでしたら、切れてしまったとのことでしたので、粉ミルク・哺乳瓶・お湯・ガーゼを入れておき、ミルクのみの対応にされてみたらいかがでしょうか♪

私はほぼ完母で、授乳室が確実にある時はミルクは持って行きませんが、心配な時は上記の物を持っていくようにしてます(*^^*)

もし授乳もするかも!ってことでしたら、外来なので授乳室あると思いますが、授乳ケープもあると安心かと思います♡

• エゾトモ

エゾトモ

コメントありがとうございます(^-^)
    ミルクの場合はそのセットが必要なんですね!
    搾乳してますが、張りはそんなにひどくはないので大丈夫かと(^-^)
    週末に向けて準備します!

• 12月9日
meixiang

搾乳されるとなると、大変ですね(;_;)

ミルクだけで言えば、私は小さめのステンレスボトル(古い言い方だと、魔法瓶?)2本に湯冷ましと70度位に冷ましたお湯をいれて、持っていってます✨で、ミルクの温度を調整します。
ショッピングセンターの授乳室だとお湯があったりしますが、私が出産した病院の授乳室にはなくて…💧最悪は病院の助産師さんとかに助けを求めても良いかもです😅

• エゾトモ

エゾトモ

コメントありがとうございます(^-^)
    詳しい説明感謝です(^人^)
    作成したミルクを持っていくのはきっとダメなんだろうな…と思いながら、みなさんどうやってるんだろうと疑問に思いまして。魔法瓶、家の中探してみます!いい大きさのがあるかしら…(^_^;)

• 12月9日