※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
サプリ・健康

みなさん化粧水、乳液、美容液、クリームなどなど何を使われてますか?な…

みなさん化粧水、乳液、美容液、クリームなどなど何を使われてますか?
なにかオススメがあったら教えてください(^^)

じぶんは乾燥肌で、時々できてしまう赤いポツっとしたニキビが嫌で嫌で(。-_-。)
ニキビ肌ではないので、出来てしまった時にすごく目立ってしまいます。

あと今25歳なんですが、最近になって毛穴や鼻の黒ずみ?が気になってきました。

みなさんが使ってるオススメのものがあったら教えてください!!
あと乾燥肌、ニキビ、毛穴、鼻の黒ずみには何が効きますか?

コメント

たこすけ

こんばんは♪
山田養蜂場のハニーラボ使ってますよ♪

黒ずみ気になりますよね……私は乳液たっぷりつけてマッサージしてホットタオルしてます(*^_^*)
この時使うのはマッサージ用なのでちふれとか使ってます☆

うさmimi

私はライスフォースを使用してます。乾燥肌にはとても適してます。
毛穴の黒ずみは泡で落とすのが一番良いです。ゴシゴシと肌を擦るように洗うと毛穴はかえってふさがり汚れが浮き出てきません。
化粧落としで落としたあとによく泡立てた洗顔の泡でやさしく泡で気になるところを洗います。1週間は続けていくと黒ずみはなくなってきます。
週1で表面の古い角質を落とす洗顔ジェル(よく温泉地にいくと置いてあるジェルで顔につけてクルクルするとポロポロ落ちてくるものです)を行うと黒ずみも落としやすくなりますし、肌が明るくなりつるつるになります。
化粧水や美容液、クリームの浸透率が上がります。

また、肌は乾燥し過ぎるとかえって皮脂を出そうと肌はがんばるので必要以上に皮脂が出てしまうのでニキビができるのだと思われます。

なので、まずは洗顔と乾燥肌を治せばニキビは改善されると思います。

長くなってしまいごめんなさい。合う基礎化粧品が見つかるといいんですね。

みとと。

わたしは全部ナリス化粧品使ってます☆
自分に合うもの見つかると
いいですね(*^^*)

たこすけ

追加で……ホットタオルした後はお水で毛穴引き締めてます。

美愛mama♡

ニキビが酷い時から
DHCの化粧水、乳液
使ってます◡̈❤︎

るんるん

私はイプサをかれこれ3年使っています(^∀^)
ちょっとお値段張りますが、お肌に水分をたっぷり蓄えて肌を整えてくれるのでお気に入りです♡

ただ、お値段が可愛くないので、次からはオルビスに変えようかなぁと(´ω`;)

友人はひどいニキビに悩まされていたのですが、オルビスに変えて見違える程に綺麗になっていました(^∀^)ただ、オルビスは、ニキビ、お肌の潤い、美肌、とかなりカテゴリー別に商品があるようなのでトータルケアはどうなんだろ?と疑問です。
ただ、私は潤いが一番欲しいので前向きに検討中です♡
それもオイルフリーなのが嬉しいですね!
オルビス使っている子の肌はふかふかもっちりツルツルのイメージです( ´艸`)

お鼻の黒ずみは、洗顔を泡泡にして丁寧に転がすようにして微温湯で洗います!そのあとの保湿が1番重要なので、しっかり肌を整えて保湿したら多少良くなると思われます٩(ˊᗜˋ*)و

私もイチゴ鼻が悩みですが、意識的に丁寧にしたらマシになりました(^∀^)

るんるん

すみません、訂正です!

オルビスは、ニキビ、お肌の潤い、美白、アンチエイジング、とかなりカテゴリー別に商品があるようなので〜

です。些細なことですが、すみません(;ω;)

まいまい19

珊瑚すごく乾燥して肌荒れ…当方厄年の今年32です。

クラブホルモンという老舗メーカーの、
美容乳液とクリーム(両方ともピンクの容器、Amazonで買ってます)をつかってから、もーつるつるの弾力が!

両方600円ほどです。

友達に勧めて何人か使ってます。

みんな30過ぎだから参考になるか???ですが…

みどりーの

SK-Ⅱつかってます♡
メーカーによって合う合わないがあり、物によっては荒れてしまう事もありますが、SK−Ⅱは荒れないし、乾燥も気にならないし、使い心地も良いのでオススメです♡«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ちゃんしー

私は箸方化粧品の化粧水、じぇるを使ってます♡

私は肌が弱く乾燥したり、逆に脂っぽくなってしまったりとコロコロ肌質が変わって大変なのですが、箸方化粧品は皮膚科医の先生が監修されていて肌が弱い私にもしみたりせず助かっています♡

プラスで保湿が欲しい時はオイルも使ってますよ( ´ u ` )
お値段もめちゃくちゃお手頃なので…♪

毛穴は私も悩んでますが、とにかくお風呂上がり等はしっかり毛穴を閉じるように冷水をしっかりめに顔にあててます!!

みすばに🐰💕

ハニーラボ聞いたことあります!モデルさんとかがブログで紹介してるのを見て気になってました!

乳液でマッサージからのホットタオル試してみようと思います!
ありがとうございます(^^)

みすばに🐰💕

教えてくれてありがとうございます(^^)
自分の肌に合うものを早く見つけて治したいです〜(>_<)

みすばに🐰💕

教えてくれてありがとうございます!!最近近くにDHCのお店が出来たので行ってみようと思います!!ちなみにリップクリームは高校生の頃からDHCのを使ってます*\(^o^)/*

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます!
わたし今オルビス使ってるんですよ!確かにオルビス良いんですけど、カテゴリー別にたくさんあって、どれが自分の肌に合うのか迷ってしまいます(>_<)
ニキビ重視にしようか、潤い重視にしようか、美白重視にしようか、、、

教えてくれた洗顔方法試してみようと思います(^^)

みすばに🐰💕

ライスフォースもサイトを見ていてとても気になっていました。
ニキビが出来てしまう理由教えてくれてありがとうございます!勉強になりました!

洗顔方法も試してみます!!

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます!
600円ほどだとお試し感覚で使いやすいですね(^^)
つるつるの弾力、、、羨ましいです。

みすばに🐰💕

以前(21歳くらいの時)究極に肌がボロボロになってしまった時にSK-Ⅱ使ってました。
社会人になってからおでこと顎のニキビがひどくて、お母さんに進められて買ってもらったんです。

使ってすぐに肌がだんだん良くなっていくのを感じたんですが、今の自分には高いですね(。-_-。)
SK-Ⅱが使えたら一番良いんですが。

みすばに🐰💕

教えてくださりありがとうございます!!私も肌質がコロコロ変わってしまいます(>_<)

冷水で洗顔しなきゃいけないのはわかっているんですが、今の時期は寒くてどうしてもお湯で洗ってしまいます(>_<)
そこから見直さないとですね。