※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

携帯料金未払いで強制解約になった場合、滞納してしまった料金を払って…

携帯料金未払いで強制解約になった場合、滞納してしまった料金を払っても新規契約出来ない場合があると聞きました。そこで滞納してしまった分を全額支払った後に、新規分の料金を一括で払えるよう準備して他の人に代わりに契約してもらうことは可能なのでしょうか?最新の物は買えないので、iPhone SEなど安いものなら4万円くらいで買えると聞いたのですがその4万円を準備して、代わりに親や旦那に契約してもらうということです…。月々の支払い分もその人の通帳に振り込んで、しっかり支払いが出来る状態にしようと思っているのですが可能なのでしょうか?

コメント

R☆A mama

あなた名義がアウトになるので他の方に借りていただくなら分割できますよ(^^♪私旦那に名義貸してますよ★

ゆんさんが滞納されていて、ご主人に問題がなければご主人名義で契約すれば、一括購入でなくても契約できるはずですよ😊

うちも、旦那が過去に端末代滞納していて(全額払いました)、元々私名義で自分の携帯契約していたので、旦那のも一緒に私名義でしたが、名義変更しようと思ったら審査通らなかったので😱笑

せーちゃん

5年はブラック扱いになり
ローンなど組めないみたいです😱

りんご

携帯屋で働いてます。
未納分をきちんと払えば新規契約できることありますよ。
ただし、契約できても分割できない、などの条件付きもあったりするので、まずは未納分を払った上で契約してみてはどうでしょう。
もちろん、家族の方名義で契約もできますよ。

• りんご

りんご

100%契約できるわけではなく、契約者、またはキャリアによって異なるのでやってみないとわからないです(´・ ・`)

• 8月16日
  • ゆん

ゆん

詳しく教えていただいてありがとうございます(´・_・`)
    私が100%契約出来なくても、家族名義であれば出来るということですか?

• 8月16日
  • ゆん

ゆん

払えなくなってしまった自分が悪いのですが…怖くてなかなか行けずにいるのですが同じような方は結構いらっしゃるんですかね?😣

• 8月16日
  • りんご

りんご

もちろん家族の方に契約してもらうのもできますよ。
    ただ、それも審査次第です。
    特に未納とかしてなければ大丈夫だと思います。

意外と未納してる方、未納してなくても審査通らないって方多いですよ。
    知らずに未納になってたなんてこともあるので、審査通らないことは働いてる私からしたら全然恥ずかしいことじゃないです!

• 8月16日
  • ゆん

ゆん

私以外の家族は未納などはしたことないので大丈夫だと思います!

そうなんですね…ここで話す事でも無いのですが、体調崩して仕事を辞めて復帰しようと思った矢先に妊娠して体調不良で働けず未納になってしまい…後悔ばかりです。
    でもまず近いうちに行ってみます!

• 8月16日
  • ゆん

ゆん

ちなみに、オンラインショップでもし購入した場合はSiMカードなどはついてきますか?

• 8月16日
  • りんご

りんご

私も未納してましたが、払って審査通りましたよ!

オンラインのこと詳しくはわかりませんが、SiMがないと使えないので届くはずですよ!!
    機種変更でSiMが変わらないとかだったらこないかもしれないですが(´・ ・`)
    不安なら買う前にキャリアに電話で聞いてから買うといいですよ!

体調大丈夫ですか?
    携帯の未納なんて、全然大したことないですよ!
    あまり悩みすぎないでくださいね╭(°A°`)╮

• 8月16日