※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

子供が38.6度の熱で、服装が厚いためか暑いが汗は出ていない。様子は変わらず眠そう。病院へすぐ行く必要はあるでしょうか。

先程、子供が泣いたので抱き抱えたら身体が暑い、、!熱を測ってみたら38.6度ありました🤒
冷えピタ貼って、おっばいあげているのですが、病院へはすぐ連れて行かないといけないものでしょうか。
様子はいつもと変わらず、今おっばいをあげているのでもう少しで眠りそうです。
発熱ははじめてなもので、、。
着せている服装が厚くて、こんなに熱が高く出ることはあるのでしょうか、、。
寝る時は元気だったので、服装が暑かったのか⁉️と思っています。
身体が暑い割に、汗が出ていない事に焦ります。

コメント

R☆A mama

様子みて明日もし気になるようでしたら行かれたらどうでしょ?おっぱい飲んでるのであればひとまず安心ですね(´ー`)

• ままま

ままま

遅い時間帯にも関わらず、回答ありがとうございます。
    ミルクもあげてみたら、ゴクゴク飲んでくれました。
    ひとまず、眠りそうなので様子見ます!
    ありがとうございました!🙇‍♀️✨

• 8月16日
マミーポコ

少し様子見で朝にでも熱を測ってみて辛そうだなーって感じたら行ったらいいと思います!

娘にも着せてるの暑くて熱が上がったことがあります!

元気だったので大丈夫でした

• ままま

ままま

新しくパジャマのズボンを買ったのではじめて着せてみたのですがやはり暑かったのかと思い、慌てていつものズボンに変えました😰可哀想なことをしてしまいました、、。
    今はミルクもゴクゴク飲み眠りそうなので、朝また熱をはかってみて病院を考えることにします。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月16日

元保育士です。
この時期は暑くて体に熱がこもっちゃいますので、肌着1枚でも大丈夫ですよ!
冷えピタ貼る場所は腰の少し上の背中(お腹側から見たら前から見ると肋骨の下あたりの裏)あたりに貼ると熱下がりやすいですよ!
あとこもって熱上がった時はエアコンの温度を低めにして一気に室温下げて25度くらいになるようにしてあげれば落ち着いてきます。

これでダメなら普通にカゼとかだと思うので明日病院行った方が良いです!

• ままま

ままま

新しくパジャマのズボンを買ったので着せてみたのでそれが暑かったのだと思います😭可哀想なことをしてしまいました、、。
    エアコン25度に下げて背中?腰?あたりに冷えピタ貼ってみました!
    詳しくありがとうございます。参考にさせて頂きました🙇‍♀️
    今は眠りそうなので、朝また熱を測ってみて病院を考えたいと思います。
    ありがとうございました!✨

• 8月16日

退会ユーザー

新しいパジャマ着せたらきっと可愛かったのでしょうね💕

カゼとかじゃなく、朝まで無事に寝てくれるといいですね😊
    お大事にしてください!

• 8月16日
にゃーち

熱だけなら様子見で明日受診で大丈夫ですよ!✨
ぐったりしていたり
何してもずっと泣きっぱなしとか
だとちょっと心配ですが💦
冷えピタはおでこには貼らず
自分ではがせない脇とかのが
いいですよ!
自分ではがたり勝手にはがれて
口や鼻を覆っちゃうと
窒息しちゃうので😣

• ままま

ままま

様子はいつもと変わらず特別ぐずったりや、ぐったりということもなさそうです。
    今冷えピタをおでこに貼ってしまったので気をつけます!😨 鼻にぺったり張り付いてしまったら怖いです、、😭想像出来てなかったので教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 8月16日
うさまま🐰💜

体が暑く汗をかいてないと熱中症とか心配しますよね💧うちの子はその経験があるので…熱が出たら毎回早くつれてってあげてます🏃 もし看護師さんの意見などちゃんとききたいようでしたら今の時間でも対応してくださる#8000にかけるといいです( *˙˙*)深夜帯2回くらいかけたことあります♪すぐ行くべきか、次の日でいいか教えてくれます!もちろんその方のお名前はメモして…★ぜひご利用ください!無料ですし(*^^*)

• ままま

ままま

いつも額に汗をかいて前髪が濡れているのに、今はサラサラに乾いているので心配です。ミルクとオッパいをゴクゴク飲み寝てしまいました。飲んでくれたので、一先ず安心です。
    風邪 ならまだしも、熱中症は怖いです😭
    #8000を利用したことがまだないのですが、様子が変わらない、急変したらすぐかけてみます!一先ず、様子を見ることにします。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月16日
ママ

熱以外に症状がなければ様子見で、初めての熱だと思うので念のため明日病院に行かれるといいと思います!

あと、おでこに冷えピタはただ「冷たくて気持ちいい」ってだけなので、貼るなら脇の下と足の付け根がいいですよ!そこは大きな血管が通ってるので、冷えピタでなくても小さい保冷剤を当てたりするといいです。

熱、下がるといいですね!

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!返信が遅くなりすみません。冷えピタおでこに貼ってました、、!脇だけが異常に熱いので、脇の下に貼ります!ありがとうございます!!!🙇‍♀️

• 8月16日