※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べを好むようになり、おかずは固めたもので与えているが、主食について悩んでいます。おにぎりはまだ早いでしょうか?

手づかみ食べについてです。もうすぐ10ヶ月になり、歯も上下4本ずつ生えています。最近スプーンで食べさせるのを嫌がります。なのでおかずは手づかみ食べできるように玉子で固めたりしてるのですが、主食はどうしたらいいですか?おにぎりはまだ早いでしょうか?

コメント

颯くん竣くんママ

一口のオニギリにしてましたよ!
かなりちいさくてめんどくさいですけど
よろこんでたべてくれましたw

• さんぴん茶

さんぴん茶

おにぎりでいいんですね‼やってみます(*ˆ﹀ˆ*)ありがとうございます‼

• 12月9日
ららんママ

軟飯でおにぎりいいと思いますが…
少しベタベタしちゃうかもしれませんが…
食パンを小さく切ったものとかは食べないですか?

• さんぴん茶

さんぴん茶

食パンは初期にパンがゆしたときに口周りが荒れてからあげてなかったです。小麦粉も玉子も大丈夫だったので試してみようと思います‼ありがとうございます‼

• 12月9日
3姉妹mam

娘も全く同じ状況でした(^-^;
私もすぐ大人と同じご飯で
おにぎりにしてあげてました!

普通のご飯でむせたりしないなら
大丈夫ですよ~(*^^*)

• さんぴん茶

さんぴん茶

普通のご飯で大丈夫なんですね‼お水入れてチンしたご飯だとバラバラになって手づかみでは食べにくいし、スプーンは嫌がるしで困ってました。明日からやってみます。ありがとうございました( ^ω^ )

• 12月9日