※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
ココロ・悩み

産後、イライラして表情が老けた気がします。沸点が低くなり、怒りやすくなりました。同じような経験の方いますか?

なんだか産後、すごく老けたとゆうか表情がきつくなった気がします。

旦那は育児家事協力的ですが、なーんかイライラしてしまいます…。
私の沸点が低すぎて、小さいことでイライラして拗ねて怒ってしまいます。
そのイライラが表情に染み付いてしまってる感じで…。なんだかショックです。
同じような方いますか?

コメント

あいす

こんばんは。まさに私もです!笑
2年前に一人目を出産してから、何故か旦那にイライラ。
初めて産後クライシスという言葉を知りました。
正直、同じ空間にいるのも嫌でした。
旦那は家事もやってくれます。
でも、やり方が違ったり『手伝うよ?』とお手伝い感覚でいられたり…と細かいことでイライラしてました。
しかし、元通りの気持ちには戻りませんでしたが少しは良くなっていきました!

そして、今年の5月に二人目を出産。今回も予想を上回るクライシスっぷりで、一度旦那を家から追い出しました。(鬼ですよね)
『言わなくても気付いてくれるだろう』という期待はことごとく裏切られるので、今は全部指示を出してやらせています。
母乳で育児してるママは攻撃力2倍!とネットで見て妙に納得してしまいました笑

• みたーん

みたーん

私もです。。
    小さなことでイライラしてしまい、「こんなことで怒る嫁いやだよなぁ」とか「ここでイライラしなければ仲良くできるのになぁ」とか自己嫌悪に陥ります😢
    最近は逆に旦那がこんな小さいことで怒ってたら自分はどう思うんだろう?と自問自答して冷静になるように心がけてます💦でもイライラしまくりですが😭😭泣

• 8月16日
  • みたーん

みたーん

すみません、質問主さんへの返答なのですが間違ってあいすさんへ返答してしまいました🙇🏻‍♀️💦

• 8月16日
  • スイカ

スイカ

わかります…!家事のやり方が違うのめっちゃ腹たちますよね!うちも全く察してくれないです。
    やるならちゃんとしろー!
    間違いなく攻撃力アップしました…

• 8月20日
m

もともと怒りの沸点が低いと思ってたけど
産後は更に低くなったのか
よくイライラしてます〜😭
自分も表情がきつくなったと思います!!

• スイカ

スイカ

私も沸点がかなり低くなっちゃいました…。
    表情がきつくなったまま歳とりたくないとかまで考えてます…笑

• 8月20日
スイカ

イライラしますよね!!
本当些細なことでイラついて雰囲気悪くしてしまいます…。反対だったら耐えられないのに我慢できないんですよねぇ(>人<;)