※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

授乳後、おしっこがまだ出ていない状況ですが、寝かせても大丈夫でしょうか?起こしておしっこさせるべきでしょうか?

19:30からおしっこしてません



寝てしまうといつもおしっこせず、起きたらするんですが、
今日は合間に2回授乳しましたがすぐ寝てしまい、未だにおしっこ出てません。
今も授乳したら寝てしまったのですが、このまま寝かせていいんでしょうか?
それとも起こしておしっこするまで寝かせませんか?

コメント

ぱーら

寝かせてていいと思いますよ💦眠くてオシッコするの忘れちゃうこともありますから!

  • R

    R

    こんなに長時間出てないんですが大丈夫なんでしょうかね?😭

    • 8月16日
  • R

    R

    ちなみに毎日このくらい夜中はおしっこしないんです😭

    • 8月16日
  • R

    R

    でてない時は毎日でしたか?

    • 8月16日
m.cheal

うちの子もそれくらいのときそうでしたよー!
わざわざ起こさなくていいですよ(о´∀`о)ゆっくり寝かせてあげましょう☆

  • R

    R

    現時点で6時間してませんが、寝かせてて大丈夫なんでしょうかね?😭

    • 8月16日
  • R

    R

    毎日こんな感じなんですが、毎日そうでしたか?

    • 8月16日
  • ぱーら

    ぱーら

    大丈夫ですよ!
    うちの子もためで寝るので朝オムツ変えようとするとほとんど出てなくて、オムツ開けようとするとシャーってオシッコ始まります❤️

    • 8月16日
  • m.cheal

    m.cheal


    6時間ぶっ通しで寝て、おしっこしてないってことですかね??
    うちの子はそれくらいの月例の時に6時間ぶっ通しで寝たことがなくて、参考にならないかもしれませんが💦

    4時間くらいなら出てなかったです!
    最近までそんな感じで、最近はやっと長くて6時間寝るようになったんですが、寝ててもおしっこするようになりました☆

    • 8月16日
  • R

    R

    最初にも書いたんですが、ぶっ通しではなくて、合間に2回授乳して起きてます。起きてると言っても意識朦朧の中おっぱい吸ってますが(笑)

    • 8月16日
  • m.cheal

    m.cheal


    じゃたうちと同じ感じですねー!
    うちはフニャフニャ泣くくらいではオシッコでなくて、しっかり泣くとオシッコ少し出てました( ´ ▽ ` )
    夜中出ないからか、朝起きた後のおしっこは半端ないです!

    • 8月16日
リカ

ウチの子は月齢が離れてるので参考になるか微妙なのですが…。

ウチの子、けっこうおしっこ多くてすぐオムツパンパンになるタイプだったんですけど、先月あたりからだいぶおしっこ少なくなりました。
月齢よりも、これは夏で汗いっぱいかいておしっこの量が減ってるのかな〜と思ってて🤔
なのできっと、汗で水分出てる分おしっこはそんなに溜まっていないようにも思います🙂

  • R

    R

    エアコン付けてるので汗は全然かいてません💦

    • 8月16日
りぃたん

おしっこする時は
いっぱい出てますか?

あまり母乳飲めてないのか…?
でもぐっすり
眠ってるし体重減ってたり
母乳飲まなかったり
していなければ大丈夫だと
思います(^^)

  • R

    R

    いっぱい出てると思います💦
    母乳はかなり出るので、ちゃんと飲んでると思うのですが😭
    体重もかなり順調で、標準以上です!

    • 8月16日
くま

熟睡してると10時間とか
娘は間隔空きますよ👶

成長して寝てる時は大人みたいに
おしっこ溜めれるようになって
きたんですね😳✨

  • R

    R

    本当ですか!?
    今やっとしたのですが、あまり気にしなくていいんですかね😭

    • 8月16日
  • くま

    くま

    以前ほかの方の質問で
    大丈夫という回答を見たことがあります💡

    いつも通り水分は取れてるなら
    脱水の可能性は低いと思いますし👶🎉

    • 8月16日