※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中☆29
妊娠・出産

不妊治療に疲れている女性が、人工授精で授かる可能性や体外受精について悩んでいます。

妊活カテと悩みましたが
こちらで質問させて下さい。

結婚7年目、本格的な不妊治療を始めて
1年経ちました。
いつでも!と望んでいて避妊期間はありません。

卵管造影検査も
ホルモンの値も主人の精子も異常なしでした。

2月〜6周期連続、人工授精を行い
全てリセット…
とても疲れました。
7月は初めての無排卵で、
今日リセットしました。

今のクリニックは
人工授精までの治療しか行っておらず、
クリニック通いを義務的になってしまっているので…
通院を続け、タイミングでのんびりするか…
体外受精を踏まえて、クリニックを替えるか…
一旦通院をやめるか…
通院しても授かれないのに
通院しなければもっと授かれないと、
なかなか休憩の踏ん切りがつきません。
正社員をしながらの通院なので、
心身ともにリセットは疲れます。。

質問なのですが。。
人工授精7回、8回と行う人も居るけれど
確率は低いと言われました。
人工授精7回、8回で授かった方いらっしゃいますか?

お金がかかる体外受精を目前に
窮地に立たされた気分です(´._.`)

コメント

チャゲ

兄夫婦が人工受精4回してだめで、体外受精に切り替えて2回目で授かり、先週出産!

結婚10周年、40才での出産でした。
仕事も辞めて、ストレスのない生活、食生活の改善も後押ししたようでした。

お金がかかるので仕事を辞めることはそう簡単ではないですが、ストレスを溜め込まないことも妊娠の近道になるかもしれませんね🙏💕💕💕

私は妊活中、通勤の道を子供と手を繋いで歩くことを想像してました。
左手を繋いでブーンブーン。
未来予想図も大切なお守りです💕

  • 妊活中☆29

    妊活中☆29

    先週出産!お兄様ご家族おめでとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    10周年、40歳とやっと逢えた我が子は一段と可愛いでしょうね❤️

    本当にお金と仕事と、バランスが難しいです…
    ストレス発散を考えてみます🙏

    前向きな未来予想図✨
    想像してみたいと思います!ありがとうございます😌

    • 8月16日
  • 妊活中☆29

    妊活中☆29

    コメントありがとうございます(´._.`)❤️

    • 8月16日
のん

はじめまして(*ˊᵕˋ )
私は27歳で結婚して、すぐ不妊治療を始めました。
元々産婦人科に生理不順で通っていて、多嚢胞性卵巣症候群もあり、出来にくいだろうって言われていたので…。
更に、主人の運動率が低い、直進率が低い、精液の量が少なかったです。

タイミング6周期、人口受精8周期しましたが全て陰性でした😭💦
同じく正社員で働いていましたので、受診など本当に気を使い、毎回検査薬を大量に使い、心身ともに疲れました😓💦
この時点で28歳だったので、1回治療を休もう!仕事をやめよう!と思って、退職を申請したらストレスが少なくなったのか、自然妊娠しました。
でも、結果稽留流産となりました。
そのまま仕事を辞め、主人と相談して、32歳までは妊娠のことは考えず、好きなことをしよう!32歳になったら、後悔しないように体外受精を1回だけしよう!と決めていたら、1年後に自然妊娠し、現在に至ります😊✨
生理不順で生理は2~3ヶ月に1回くらいでした😅💦

私は妊娠に対するプレッシャーや仕事のストレスを感じすぎていたのでは…と思っています…😥💦
今おいくつくらいなのか、ご夫婦の状況は分かりませんし、私たちと同じだとは思いませんが、お二人で相談して、一旦お休みしてみるのもいいかもしれないと思います😊✨
治療を全くせず、旅行に行ったりした期間は本当に楽しかったです☺️✨

お二人らしい選択ができるように祈っております😌✨
長文失礼しました😢💦

  • 妊活中☆29

    妊活中☆29

    コメントありがとうございます❤️

    23歳で結婚をして、今年で30歳になります😭
    本当に正社員での受診、検査薬大量と同じくで 心身共に疲れたところです。。

    人工授精8周期後の自然妊娠!一度目は残念でしたが…また自然に戻ってきてくれたのですね✨✨

    年齢的にプレッシャーや、仕事との両立が大きいのかも知れませんね。。悩みどころです。。
    自分のおかれた環境でできるだけリラックスして いつか授かれるよう
    話し合いたいと思います🙏
    ありがとうございます😌‼️‼️‼️

    • 8月16日