※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびれむ
子育て・グッズ

高松市の島田芸術舞踊学校について教えてください。息子がバレエを習いたいです。練習内容や発表会についても教えていただけますか。

香川県高松市の島田芸術舞踊学校について教えてください!
息子ですが、バレエを習わしたいと思っています。
練習内容や発表会、その他何でも構いませんので、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

がおがお

15年前まで10年間ほど島田に通ってました。。。
大分内容は変わっているかもしれませんが...

4月〜10月頃迄は大体、バーレッスンかセンターレッスンをします。基礎をしっかり学べます。
10、11月頃からは3月の発表会に向けて、半分バーレッスンかセンターレッスンをし、残り半分の時間を発表会の練習時間に当ててました。
発表会は2つの曲を踊ります。小さい頃はトリッチトラッチポルカなど。学年が大きくなるにつれて、くるみ割り人形などの演目を踊ります。

いつもは週1の練習ですが、
8月だけは夏期集中講座的な感じで3日連続で練習があります。

私の時は20人ほどの女子と3人の男子が居ましたが、皆んな混じって一緒に練習をしてましたよ!
高学年にもなると、年上の女性を持ち上げて踊ったりしてました。

5年間通うと、発表会の時に1人で踊れる権利が与えられ、踊ると〝島田〟という名前が頂けます。

また1年に1回、島田バレエ学校の選抜者と先生、牧阿佐美バレヱ団からお招きした方が一緒に舞台をしていました。
高学年にもなると男性は結構そういうのに出させて貰えるチャンスがありました。

確か、私の時は見学が出来たので、一度見学するのもありかもです🙂

• ちびれむ

ちびれむ

ご丁寧にありがとうございます😊
    敷居が高いような気がするのですが、息子は踊るのが好きなので、見学に行ってみたいと思います。
    本当にありがとうございました❣️

• 8月17日