※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

義両親から貰った娘の誕生日プレゼントを、滅多に行かない義実家に置いておこうと言われ、甥っ子の都合で娘が遊べない状況に不満を感じています。

愚痴です。

義両親に買って貰った娘の誕生日プレゼントなのに
滅多に行かない義実家に置いておこうと言われ

その理由が、甥っ子も遊びたいから
我が家に持ち帰ると甥っ子が怒るから

箱からおもちゃを出したのも甥っ子が先
娘が遊んでいても甥っ子が奪う
甥っ子はおもちゃを貸そうとしない

ずっと欲しがっていたおもちゃで
娘が「持って帰りたい」と泣いたのに
結局置いて帰ることに

遊びたい時に遊べないなんて
だったら私が買ってあげて家に持って帰ったのに

コメント

しー

え(笑)そんな事言われたら全力で白目剥いちゃう🙄
それはプレゼントとは言わない><

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    その時、義姉家族も一緒で
    言い出しっぺは義姉です。

    「○○(甥っ子)も遊ぶって言うから
    実家に置いておこっかー☆」と...

    私そう言われてから
    何かうまく笑えなくて^^;

    • 8月16日
  • しー

    しー


    おぉ😳すみません^^;
    てっきり義両親がおっしゃったのかと><

    義姉さんかぁ…気まづいっすねそれ( ˙-˙ )
    見えないとこで白目剥きそう🙄

    やな感じですよね、そんな言い方って。
    そりやぁ笑えないですよ😒

    • 8月16日
  • naami

    naami

    でも義両親もその提案に
    乗ったんですよ^^;

    娘が泣いた時にさすがに可哀想で、
    義母には「娘が持ち帰りたいって
    泣いてるんです」と言いましたが

    「そうだよねぇ...
    でも○○(甥っ子)が怒るから...」
    と断られました。

    • 8月16日
  • しー

    しー


    げー(ΦωΦ)
    義両親ものっちゃうなんて…。
    なっちゃんさん、勇気出してちゃんと娘さんの気持ち伝えたのに断られたなんて(´・・`)

    「では、いりません」と言い放ちたいところですよね😠
    私なら同じの買って持って行って、プレゼントされたの持って帰るという意味のわからない嫌味たらしするかもなぁ…と思っちゃいました

    • 8月16日
  • naami

    naami

    主人も初めは
    私の意見に反対していましたが
    私が必死に説得して、
    両親に掛け合ってみると
    言っていました。

    私にも優しい義両親と義姉ですが
    今回の件は全く理解出来ません...

    持ち帰れたらよいですが
    もしまた断られたら、
    嫌味を言えないかもしれないけど
    言いたくなります^^;

    • 8月16日
  • しー

    しー


    甥っ子くんなだめるのがめんどくさいんでしょうね( ˙-˙ )
    今後のためにちゃんと向き合って甥っ子くんに教えてあげたらいいのに。

    旦那さんが娘さんの気持ちなど代弁することでうまくつたわるといいですね( ´﹀` )
    分かってもらえなかったら一生心にしこりのこっちゃいますね^^;

    • 8月16日
  • naami

    naami

    甥っ子が、気に入らないと
    すぐ癇癪を起こすので
    面倒臭いんだと思います…

    私からも義両親に
    もう一度話してみます。

    ありがとうございます(^^)

    • 8月16日
deleted user

娘さんへの誕生日プレゼント
という名目でいただいたんですよね?!
それなのに甥っ子が遊びたい・怒るからっていう理由が理解できないです。
置いておこう と言い出したのは誰ですか?(>_<)

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    そうなんです。
    お盆で集まった時に
    急にトイザらスへ行くことになり
    娘の誕生日が近いので
    義両親が「買ってあげるよ!」
    と言ってくれたんですが...

    義姉が言い出しっぺで
    それに他のメンバーも
    「いいね、そうしよう」となりました。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義姉…完全に我が子に遊ばせることしか考えていないですね。
    同じ子を持つ親として、よくその言葉が出ててきたな〜と逆に感心しますね。。
    そこはご主人にガツンと言ってもらいたいところですが、無理なら新しく(同じものでも)買ってあげたいですね(>_<)

    • 8月16日
  • naami

    naami

    義姉は、甥っ子(自分の息子)に
    他のおもちゃを
    買ってあげようとはしていましたが
    結局甥っ子も同じおもちゃがいい!
    と聞かなくて。

    そのおもちゃというのが
    こえだちゃんのおうちで
    ガッツリ女の子向けなんですけどね^^;

    義両親と義姉家族とは仲は良いですが
    「え?!娘のプレゼントなのに?!」
    ってもうびっくりです...

    主人に全て話して
    「両親に話してみる」と言っていたので
    明日にでも言ってもらいます。

    • 8月16日
ママリ

それはかわいそうですね。。
私なら同じのを買っておうちで遊ばせてあげたいです💦
甥っ子甥っ子って、なっちゃんさんの娘さんに買ったんじゃないのかよと…
イライラしますね!

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    元々、私達両親から
    買う予定の物だったんですが、
    今日家族でトイザらスへ行ってみると
    娘が「これがいい!」と離さず
    義両親に買ってもらいました。

    娘が泣いたこともあり、
    主人から義両親に
    家に持って帰りたいと
    言ってもらいます。

    • 8月16日
マリー

子供がかわいそう。それは旦那さんに強く言ってもらうしかないですよね。何のための誕生日プレゼントなのか。私なら持って帰ります!そんな家行きたくないですね。

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    本当に可哀想です。
    主人から言ってもらいます。

    こんなことなら最初から
    私が買ってあげればと
    後悔しています。

    • 8月16日
ママリ

誰のためのプレゼントだったのでしょうかね🎁
かわいそう…

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    甥っ子を優先されたこと、
    娘の為のおもちゃなのに
    娘が自由に遊べないことが
    可哀想で納得出来ません。

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

意味ないですね🙄
誰が置いておこうって言ったんですか?😥
それなら買ってあげて家に置いときたいですね😓

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    ずっと欲しがっていたおもちゃなのに
    遊べるのが月に1〜2回、

    しかもおもちゃを貸してくれない
    甥っ子付きって可哀想ですよね...

    義姉が言い出しましたが
    義両親も賛同していました。

    主人も初めは賛同していましたが、
    滅多に泣かない娘がおもちゃを
    「持って帰りたい」と泣いたのを見て
    両親に話してみると言っています。

    これで持って帰れたら良いですが...

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと欲しがってたなら尚更ですね😥
    甥っ子は誕生日でもないのに!!

    義姉さんは甥っ子さんのお母さんですかね?💦義両親もなぜ賛同するんだって感じですね😭

    せっかくの誕生日プレゼント、持って帰れると良いですね😥

    • 8月16日
  • naami

    naami

    そうなんです(><)
    以前トイザらスへ行ったら
    ずーっとその売り場から離れず
    遊んでいたおもちゃでした。

    義姉は甥っ子の母です。
    孫比較はない義両親ですが
    今日はさすがに
    甥っ子を優先された気分です。

    今回の主役は娘ですし(笑)

    • 8月16日
ゆん

私なら、なにも言わず子供に同じ物を買ってしまいます。次にいった時に『このおもちゃ、前においてって~って言われたあとうちの子泣いたからそのまま買って帰ったんですよ~プレゼントでもらったのに手元にないのおかしいから~』って嫌味言っちゃう。

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    義両親と義姉家族も仲が良くて、
    普段娘だけでなく
    私にも良くしてくれるので
    嫌味は言えませんが
    (本音は娘の為に言いたい笑)

    主人が両親に
    掛け合ってみるとのことなので
    様子を見ます。

    私からも言ってみて、
    それでも断られたら
    同じ物を買ってあげます。

    • 8月16日
ままっこままっこ

え、可哀想💦
私なら、同じの自分達で買うので大丈夫です〜って言う(笑)

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    持ち帰りを掛け合ってみて
    ダメだったら同じ物買います(笑)

    • 8月16日
naami

皆様、共感して頂き
ありがとうございました。

義母に話してみましたが
同じ物を買ってもらうことに
なりました。

娘も喜んでいるので
一件落着です(^-^)