※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⋆︎*
ココロ・悩み

出産前から義両親と会っていないけど、ガルガル期で触れたくない。ガルガル期の乗り越え方を知りたい。

お盆はやっぱり皆さん義両親の愚痴だらけになりますね、、笑
もうすぐ出産なので義両親と会っていませんが
私ももう出産前からガルガル期で産まれたら触れて
ほしくもないし会いにきてほしくもありません。
むしろ旦那も。
ガルガル期があったからどうやって乗り越えてきましたか?

コメント

すもも

ひたすら耐えて、、時が経つのを待つのみでした…

• yuki⋆︎*

yuki⋆︎*

やっぱり耐えて時が経つのみなんですね😭
    すももさんももうすぐ出産ですがガルガル期がありそうですか?

• 8月16日
  • すもも

すもも

今回10wから自宅安静になってしまい、実家が頼れないので泣く泣く上の子たちのために義母に半年頼ってますが、これはガルガルなのか、、好きじゃないからなのか、、最早分からなくなってます。笑。
    産んだらとにかくしばらく会いたくないです。。
    上の子たちの時は、食べ物もある程度食べられて、誤飲も減った2歳頃から少しわたしのガルガルは落ち着いた気がしたので、それまでは耐えます。。産後7カ月で仕事復帰予定なので、3人育児と仕事を理由に距離をとります。。

• 8月16日

現在進行中です💧
でもガルガル期というより、もはや生理的にだめになったなと感じています。
一人目の産後、確実にガルガル期でしたが、それがきっかけで今は着信があるのも耐えられません💦
産後すぐはわざわざ関わってくることが本当に辛くて、禿げるかと思いました。。
着信があると動悸がしてきて、トラウマです。
そんな状況で辛い1年9ヶ月を過ごしましたが、二人目が産まれたら、
先手をうってなるべく関われないような環境にしようと今から作戦を練っているところです😂
会いたくないですよね。。
ただ産まれたら一度は会わせておいて、あとは私の体調やらを理由にしばらく会わせないつもりでいます。

そんなうまくいかないかもしれませんが、、
耐えるだけなんてしんどすぎるので💦
お互い頑張りましょうね😭

• yuki⋆︎*

yuki⋆︎*

そうですよね、、
    私のところは3人目妊娠初期から
    旦那を信用できなくなりそこから旦那の両親、親戚が生理的に無理になったので今回初めて触られたくない会いたくもありません💦
    私もどうやって関わっていかないようにしようか毎日考えています😵
    mmさんは旦那さんは大丈夫でしたか?

• 8月16日

退会ユーザー

一度信頼できないことをされるとだめになりますよね😅
    そんな人に子供を、、とか考えると😭

私も毎日考えてしまいます。でも最近、車で2時間もかかるのに週2くらいで着信来たと思えば勝手にすでに近くまできていたり、、とにかく産まれて里帰り中、入院中から現在までアポなしです。引っ越して遠くなったにもかかわらず。。

主人に対しては、私は産後は気が狂いそうなくらいイライラしました。。
    里帰りしていましたが、両親、義両親に触れてほしくなくて💦主人にはイライラはするけど抱っことかは大丈夫でした。
    ほんとはそんな風に思いたくないし、思ってしまう自分にも疲れてくるような気がしています。でも信用できないから子供を触れあわせたくないです。
    この繰り返しですね。。。

• 8月16日
まま

私もまったく同じです。
産まれたら触って欲しくもないし、会いたくないです…。
電話やLINEがたまに来るのですが、それすら嫌です。
関わりたくないし、関わってほしくもないです。

• yuki⋆︎*

yuki⋆︎*

ですよね、、。
    私のところは未だに上2人にも会わせたくないし触れ合ってほしくないので3人目が産まれたらどうなるのかって思ってます💦
    電話もくるのですか?😱
    私なら絶対電話出れないです💦
    Miomamaさんは旦那さんは大丈夫ですか?

• 8月16日
  • まま

まま

電話とLINEも来るので勘弁して欲しいです…。
    旦那は今の所大丈夫ですよ!

• 8月16日