※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

最近、子供が人見知りを始めて泣いてしまうことに悩んでいます。周りからのアドバイスに対して批判されているような気持ちになります。子供の性格や行動は個々に違うものであり、比較する必要はありません。

やはり早め?の人見知りが出てきた(汗)
つい最近から、抱っこされるとギャン泣き、人見知りが始まってしまいました!
息子の時もそうでした。

でもこれってその子、その子の性格ですよね?
今日は義母に「優しく育てるからぁ」って苦笑いして言われました。
「うちの子は人見知りなかったけどなぁ」って。

なんか私の子育てを批判されてるように思ってしまいました。
ある時は息子のイヤイヤ期で、私が我慢できず怒鳴ったりしてたら「親も怒ってると、子供もわかってて余計に泣くよ。だから穏やかでいないと〜」って言ってきたり。
ある時は「神経質になって静かに昼寝させるとそれになれちゃうよ」「うちの子はどんだけうるさくしてても、死んだように寝てたけどなぁ」

グッスリ寝てくれるのも、性格ですよね?
その子、その子で違うのに、なんでもかんでも自分の子の時や、娘の子供たちと比べてきます。
一緒にすんなやっ(怒)

コメント

♡yktm♡

ですです\( ˆoˆ )笑
性格だと思いますよ☺️💓
私もいちいち色々比べてくる子が周りにいて気にしてたんですけど、
その時はそうね〜って聞き流して、
うちはうち、よそはよそ!って思うようにしたら気持ち的にも楽になりました😂
女の人ってなぜかマウンティングとりたがるんですよね…笑
私も気を付けているところです!笑
うちの子も5ヶ月の時から人見知り激しくて私が旦那以外ギャン泣きでしたが、1歳過ぎる頃にはあの人見知りはなんだったの?と思うくらい人懐っこくなりしました🤗
子供の性格ってどんどん変化していくものだし、生まれ持った性格とかもあると思います♩
人見知りするからいけないとかないですよ💓イヤイヤ期を毎日育ててたらそりゃ怒りたくもなります!お母さんだって人間ですものね😵
私もしょっちゅう怒鳴ってしまってます💦
周りの意見は気にせず、自分らしい子育てしていきましょー\( ˆoˆ )/💓
長くなりすみません💦

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですよね(^-^)
    私も聞き流してはいるのですが、会うたびに言われるので、さすがに疲れてしまって。
    お付き合いいただき、ありがとうございます(^^;)

    • 8月15日
じゅりぶ

義母あるあるですね😂
人見知りもイヤイヤ期も寝れる寝れない...どんなことにしたって
その子その子によって違いますよ! 
四人育ててますがみんな違いますからっ😊
同じ人が同じように育てたって違いはあります~!
育て方よりも孫を一個人として認めて欲しいといつも思ってました。

私はいつも、そうですねぇ~そうですねぇ~って言いながら
何一つ言うこと聞いたことがないです😂
だいたい、昔と今じゃ環境も違うし、育児の仕方も変わってきてます。
適当に返事して放っておくのが一番です😏✨

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    あるあるなのは充分、わかってはいたのですが、さすがに今日はしびれを切らしてしまって愚痴ってしまいました。
    無視!無視!ですね(笑)

    • 8月15日
メリ

うちも親に、人に会わせないから人見知りになるんだって言われてイラっとしたことあります!!
私や兄弟は人見知りならなかったとか言ってて、家にお客さんたくさん来てたからねーみたいな
そんなの関係なく、人見知りする子はするししない子はしないんだよ!!と思いました😅
近所のおじいさんにも、人見知りで泣いたら、大事にしすぎなんだよって言われて、大事にしてなにが悪いんだとイライラ💢
ほっといてほしいですよね!

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    「〜だから、こうなるんだ」
    とか余計なお節介ですよね。
    人の子育てに批判してるけど、自分の子育ては全てが正解だったのか?って問いたい(笑)

    • 8月15日