※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppo
妊娠・出産

里帰り出産時の赤ちゃんの寝かしつけについて、実家での布団や座布団で対応するか、赤ちゃん用の布団を買って持参するか迷っています。経験談を教えてください。

里帰り出産された方は、実家(里帰り先)では赤ちゃんをどこに寝かせていましたか?
経験談を教えてください!
里帰り予定なんですが1か月程度なので、実家にある布団や座布団などで間に合わせていいものか?赤ちゃん用の布団を買って実家に送ろうか迷ってます💦

コメント

ままり

折りたたみ式のベビーベッドに寝かせてました!
なのでベビーベッドのサイズに合うベビー布団を買いました!自分たちの家に帰る時は折りたたんで、持ち帰りました😊

• puppo

puppo

そうなんですね😄私ももし買うとしたら折り畳みできる物が良さそうですね!
    ありがとうございました!

• 8月15日
hy.mama♡

私は実家の布団に寝させてました😌赤ちゃん用の布団は里帰りが終わってから買いました✨

• puppo

puppo

赤ちゃん用の布団は里帰り後でも間に合うんですね。今買った方がいいか焦りもあったんですが、後回しにしようかなと思いました😅

• 8月15日

私は赤ちゃん用の布団買いました!
でも、座布団や普通の布団でも寝るので大丈夫ですよ🙌

• puppo

puppo

そうなんですね!座布団や普通の布団でも大丈夫と聞いて安心しました😂
    赤ちゃん用のは里帰り後でいいかな、、、😅
    ありがとうございました!

• 8月15日