※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

昨日の内診後、茶色ぽい血のようなおりものが出ています。これは内診の影響でしょうか?陣痛がこない場合、月曜に入院し促進剤での出産になる可能性があります。

昨日の検診で強めの内診グリグリして
もらったんですけど 出血なくて
今日の朝 ティッシュにおりものに茶色ぽい
粘り気のある血のようなものがつきました!

昼にも同じようにつきました。
それから 昼過ぎに出かけて帰ってきて
さっきトイレ行くと またティッシュに😳

これは内診のせいですか?
おしるし ではなかったんでしょうか?

結構 体は動かしてる方です( ´^o^` )
このまま陣痛がこないと月曜に入院で
促進剤での出産になります!
できるだけ自然の流れで産みたいです😌

コメント

りーまま✧*。

内診のせいだと思いますよ(´▽`)私もそうでした。でもちゃんと刺激が伝わってるということだと思うのでいい感じかと(゚∀゚)
私は刺激翌日の夜に陣痛きましたよ!

  • chiha

    chiha

    やっぱり内診のせいですか( ; _ ; )

    私も今日の夜きてほしいです😭
    ずっと今もヤンキー座りして
    気休めなことしてますw

    • 12月9日
みーママ

40w3dで産みました!

私はおしるし、鮮血でさらさらしていました。
ですが、おしるしの直前(2日前くらい)に白いドロっとしたおりものが出てからおしるしがありました。
白いおりもの→おしるし→陣痛→破水が通常の良い流れだと医者から教わりました。
なのでchihaさんのそれはそのおりものと、おしるしが両方いっぺんに来たのかな?と思いますよ!

自然に陣痛くるといいですね♡
私も予定日過ぎて、誘発分娩するって予定していた当日に陣痛きて、結局自然分娩できました(^_^)v

  • chiha

    chiha

    そうなんですかね?
    おしるしだと嬉しんですが( ; _ ; )
    私も今日が40w3dです!
    今日の夜きてくれないかな〜って
    思ってます( ˊ°_°ˋ )

    促進剤の日が 旦那仕事で
    立ち会えないので旦那が立ち会える
    夜にきてくれたらなぁって考えてます!

    • 12月9日
  • みーママ

    みーママ

    もしおしるしじゃなかったとしても内診グリグリで良い流れになっているはずです♪

    ちなみに、身体が冷えると破水しやすくなってしまう(破水から初めにくる出産は陣痛からくる出産よりすごく痛いみたい...)らしいので気を付けて下さい(>_<)
    破水しちゃって陣痛こなかった場合、さいあく帝王切開になってしまうかもしれないので。


    私は出産と引っ越しがちょうどかぶってしまって荷造りのために立ったり座ったり荷物持ったり動いてたら陣痛きました。

    よく温めて、たくさん動いて頑張ってください♡
    立会い出産できるといいですね(^_^*)

    • 12月9日
  • chiha

    chiha

    間違えて下に書いちゃいました!

    • 12月9日
あり※

私も今日ぐりぐりされました。
早く陣痛来ないかなーって思って散歩してますが、全然こないです。

  • chiha

    chiha

    私も昨日グリグリされて貼ったり
    痛む中歩きましたが朝きちゃいました( ˊ°_°ˋ )

    • 12月9日
chiha

そうなんですかね( ˊ°_°ˋ )
3週間連続くらいでグリグリされて
昨日のが1番強めでした!

なるべく冷えないようには
気をつけてます!!

それが運動になったんですね!
たくさん動いてるのになかなか陣痛
こなくて最近やる気なくなってますw

みーママ

でも私は逆に安静にしてるときに陣痛きましたよ(笑)
荷造り終わってホッとしたらきて(笑)

気持ち的にリラックスして「いつでもいいよー」ってときに案外きたりして(^_^*)

好きな物、今のうちにたくさん食べたほうがいいです!!♡(笑)

  • chiha

    chiha

    そう思ってやる気でない時とか
    基本 だらだらしてるんですけどねぇw

    • 12月9日
ひめちゃん✳︎

わたしも3週連続でグリグリされても指1本分から変化なく、今日強めのグリグリされました(((;꒪ꈊ꒪;)))おりものシートいっぱい出血しましたが、まだ指1本分…いつかなーと待ってるところです!なんだか共感してしまってコメントしました!ごめんなさい!

  • chiha

    chiha

    私はグリグリされても出血しない時が
    ほとんどで してもほんのごく少量!

    先が長く感じますよね( ˊ°_°ˋ )

    • 12月10日
  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    わたしは3回目で今日初めて出血しました!やっと子宮に届いたのかなーって感じです。いつもよりよく張るしずっと重いけど、まだだよなーと気長に待つしかないですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    • 12月10日