※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

義母が出産のお祝いに何か買わせてほしいと連絡をくれました。ベビーカ…

義母が出産のお祝いに何か買わせてほしいと
連絡をくれました。

ベビーカー
ベビーベッド
お布団
チャイルドシート
など、
かぼちゃちゃんが好きなものを教えてね!

と言われたのですが、
何と返すのがいいでしょうか(T_T)


義母も赤ちゃんのお祝いをさせて欲しいと
言ってくれていますし、助かるので
お言葉に甘えたいのですが、

例えば、
「〇〇をお願いします(^-^)」
というのもおかしい気がしますし、
「〇〇を買っていただけますか(^-^)?」
というのもおかしい気がしますし、、、

こういう場合、どう伝えれば
自然でスマートな日本語になるでしょうか(・_・;

コメント

ママリ

うちはチャイルドシートお願いしましたよ☺️✨
旦那さんに言ってもらいました!

旦那さんに言ってもらうのはどうでしょうか?
もしくは旦那さんと一緒にきめさせてもらったのですがみたいに前置きしたり😊🌸

めろ

私なら旦那さんに言ってもらうか、近い距離なら皆で一緒に買いに行きます😊欲しい物しっかり買ってもらいましょ❤(笑)

ももじり

優しい義母さんうらやましいです😊うちは、何も買ってくれなかったので笑

うさまろ⋈*

旦那から言ってもらい、布団セットを買ってもらいました🙂
旦那はチャイルドシートも買ってもらうつもりだったらしいですけど(笑)

加奈子

〇〇が助かります🙏
とか
〇〇嬉しいです😆

はどうですか⁉️

deleted user

私も言葉に困ったので
旦那に言ってもらいました(´•ω•`)

むな

旦那さんと相談して旦那さんに言ってもらうのが一番ですよー☆