※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

生理が遅れているので、妊娠検査薬をすることを検討しています。ストレスが原因で遅れている可能性もあるかもしれません。

初投稿です。19歳になるんですけど、生理予定日から6日がたっても生理が来なくて、妊娠検査薬した方がいいですかね?
最近、ストレスもありそのせいで遅れてるのかな?と思っているんですが。

コメント

ちゅる(29)

心当たりがあるなら、
一度してみた方がいいとおもいます!

ちいぽん

検査薬すると反応する時期なので、その方がスッキリすると思いますよ😊

妊娠する心当たりがあるようなら検査してみてもいいんじゃないでしょうか。
陰性なら遅れてるだけだなあと思えるし、陽性なら病院に行けばいい話です。

eq

排卵が遅れればそのぶん生理も遅れます。
体調不良やストレスや急激な体重の変化で遅れる場合もありますが
心当たりがお有りでしたら
まずは検査をお勧めします
m(_ _)m

レーナン

生理予定日から1週間近く経っているので妊娠していれば検査薬で反応があると思いますょ😊心当たりがあるのであれば一度検査してみたらどうでしょう。

妊娠するような事をしたのであれば検査した方が、結果が出る時期なので妊娠かストレスかが分かります。

ちびmama(21)

10代は生理もまだ安定しないって聞きます!
なのでストレスの影響も受けやすいし、ちょっとした事で生理も遅れるそうですよ〜☺️
私も10代は生理バラついてたりめっちゃ遅れて焦ったりしました🤣
って言っても歳は1つしか変わりませんが…😅
検査薬をしてみて陽性ならその1週間後病院に行って下さい!
陰性でも病気が隠れてる可能性もあるので病院に行って下さいね☺️