※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の目のそばに、白い小さな塊があります。赤ちゃんは自然に治ることもあるが心配です。経験のある方、自然になくなりましたか?

調べたら牌粒腫というのでしょうか?
生後3ヶ月の娘の目のそばに、直径1mmほどの白い小さな塊があります。
よく脂肪のかたまり、とか言われますが。

成人だと自然に治らないけど赤ちゃんは自然に治る、とネットで見ましたが、本当にほっといてなくなるものなのか心配になってきました。
女の子だし、大きくなった時あったら本人も気にするかな、と。

子どもにできたことのある方、自然になくなりましたか?(´・_・`)

コメント

きょうママ💕

私の息子も顎に同じような物ができて、予防接種のついでに小児科で聞いたら脂肪の塊と言われました|( ̄3 ̄)|
すっかりその存在を忘れていて、今質問を見て存在を思い出しました(º﹃º )笑
息子の顎を見てみたら、なくなってました\( •̀ω•́ )/
小児科ではほっといていいですと言われたのでそのままにしてましたが、いつの間にか消えてたみたいです( ̄▽ ̄)

  • わちゃ

    わちゃ

    気にしないで良さそうですね!
    私も忘れておきます(笑)

    • 12月9日
しそ

娘も生まれた時からありましたが
今はなくなりましたよー
2ヵ月くらいまでは
治っては別の場所に出来で毎日2、3個はありましたが、自然と消えました(●´ω`●)

早く消えますように♡

  • わちゃ

    わちゃ

    割とすぐなくなったのですね。
    ありがとうございます!

    • 12月9日
yuritan

あたしの息子もいま3ヶ月と
6日になりました(^ ^)
息子も2ヶ月なる前から
目の下に白いのがぷつっと
ありますが全く気にして
いませんでした(^_^;)
脂肪の塊だと思いました( ; ; )

  • yuritan

    yuritan

    わかりにくいですが😅

    • 12月10日
  • わちゃ

    わちゃ

    うちは3ヶ月と5日です^ ^
    近いですね。

    私もあまり気にしないでおきます!

    • 12月10日