![つぶ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
初マタの方が、鮮血が出て不安。病院は安静を指示。初期の流産は母体のせいじゃないと伝えられたが、やはり怖い。明日病院へ行くが、涙が止まらない。
7w3dの初マタです。
すみません、弱音です。
鮮血が出たので病院に電話したところ、
今日はとにかく安静にして、
心配だったら明日病院に来てください。
との事でした。不安です。
初期の流産は母体のせいじゃないから、
大丈夫、また戻って来てくれるって、
平気なつもりでしたがやっぱり怖いです。
明日病院に行きますが、もしものことを考えると
涙が止まらなくなりました。
- つぶ(2歳10ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント
![m88m](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
m88m
初期の出血を経験された方は多いみたいですね💦
私もその経験者の1人ですが赤ちゃんは元気に育ってくれています😌
まだ決まったわけではないのでお腹の赤ちゃん信じてあげてください(´・ ・`)
![おてんばママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
おてんばママ
腹痛はありますか??
まだ分からないですよ!なので、今はほんとに安静にしてくださいね!
なにもなく赤ちゃんが元気でいますように。。。
-
つぶ
ありがとうございます!
腹痛は今はないですが、出血したときくらいは
チクチクした気がします。。
明日の病院まで、ゆっくりしたいと思います。- 8月15日
![cana](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
cana
私も7週で、結構な量の鮮血の出血ありました!!生理2日目のような。
今は止まってますか??
何か塊は出ていませんか??
その日はお風呂にも入らず、二階の寝室にも行かず、一回のソファで不安のまま夜を明かしました(>_<)
翌日病院に行って、無事を確認できました。でも、1週間の安静になり、今安静の最中です。
心配ですよね。不安ですよね。とりあえず朝イチで病院行きましょう。エコー見ると少し安心します。
それでも、まだまだ不安ですが、12週の壁を乗り越えるまで長いなーとげんなりしてます(>_<)
-
つぶ
今は止まっているみたいで、
塊も出てないです。。
くしゃみした後とか、少し下腹部が痛んだりするので
気になりますが、、。
生まれるまで安心できないですよね😭
嬉しいのに不安って感情が忙しいです💦- 8月15日
![ともママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ともママ
私も鮮血ありましたが、無事にここまで来てます‼
赤ちゃん頑張ってるので信じましょう‼
-
つぶ
ありがとうございます😊
生命力ですね😭😭- 8月15日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
私も2回目の妊娠時、6週で鮮血が出ました。切迫流産と診断されましたが、重たいものを持ち上げる仕事をセーブできず、、、9週目に入ったところでの診察で、8週の段階で心拍が止まってました。病院、帰りの車、帰宅してもずっと泣きました。
その後ですが、また妊活をし、6ヶ月経過して、再度妊娠判明!今妊娠12週に入りました。喜ぶのもつかの間、超初期から子宮内に出血あり、最近になって痛みありで、また切迫流産と診断されました。妊娠判明時からずっと漢方飲み続けてます。
考えても、ネットで検索してもきりのないループですが、とりあえず明日病院に行くまでははっきりとは分からないですが、今できる安静を!!シャワー浴にし、ゆっくり歩く重たいものを持たない、安静に。です。
-
つぶ
ありがとうございます。
できることをします!- 8月15日
![よしじゅん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
よしじゅん
とにかく安静に…です。
トイレとシャワー以外は動かないで横になっていた方が良いです。
家事もしない方が良いです。
明日病院はタクシーで行かれた方が良い気がします。
私は、1人目出血し、気になって救急に行くと、そのまま入院でした。
切迫流産と絨毛膜血腫で7〜13週で入院と自宅安静でした。
入院中はトイレとシャワー以外は禁止でした。
お腹が大きくなっていないし、まだ胎動も感じないので不安でしたが、医師に「赤ちゃんの力を信じましょう」と言われて、ひたすら寝ている生活でした。
明日病院で診察を受けて、結果を待ちましょう。
-
つぶ
ありがとうございます。
明日の病院は主人に車出してもらいます。- 8月15日
-
よしじゅん
ご主人も一緒なら心強いですね😊
気をつけて行ってきてください。- 8月16日
![しーちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
しーちゃん
わたしは6wのときに出血しました。
外出先だったので電話をして安静にと聞きましたが心配になりそのまま病院に行きました。
夜間だったので何も処置なく安静入院して翌日見てもらい切迫流産と診断されました。
2週間安静でその後は仕事も引越しもありバタバタとしましたが何事もなく予定日1日前に生まれました。
心配でしょうが安静に心穏やかで過ごしてみてください。
-
つぶ
ありがとうございます。
赤ちゃん元気に生まれてよかったですね😢🌻
ほんと、生命のありがたみを感じます。
がんばります。- 8月15日
![ゆんちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆんちゃん
半年前に三人目を心拍確認後に流産しました😢
そのとき私も心拍が弱いから様子みてみよーと言われており、その前から膀胱炎や子どもたちのインフルがうつっててほんとにお腹の子には申し訳なかったけどそれどころではありませんでした、、。ただ薬は大丈夫だからと処方されていたのですがお腹の子のことを考えるともしものことがあったら、、と思い服用はしていませんでした😂その後すぐに腹痛があり、あーなんだろこの痛みと思っていたらピンク色の織物が、、その後日が経つにつれ量も増え鮮血に。病院へ行くと、腹痛があった頃にどーやら成長が止まってたみたいで、心拍が止まってました。その場で号泣、帰りの車で号泣、家でも号泣、、その後諦めきれずに3回ほど受診しましたがやはり心拍確認できませんでした。手術の日を決めてたのですが、その前の日に自らおりてきてくれ親孝行な子でした。そのときはどうしようもなくふさぎ込み、心が折れてましたが、半年後の今、また妊娠することができました🙂流産後はできやすいと言いますし、鮮血が出てても無事に出産する方もいらっしゃいます!私の母も妊娠初期は必ず鮮血が出ていたそうです😅
なので、病院に行くまで不安なのはわかりますが、今はどうすることも出来ないので、とりあえず寝て明日を待ちましょう!赤ちゃんのためにもストレスを溜めずにゆっくり休養なさってください✨
-
つぶ
ありがとうございます😊
こうして母は強くなっていくんだなと思いました。
がんばります!- 8月15日
![あい](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あい
私も10wの時に鮮血ありました。一回きりだったのでそのあと、自宅安静でトイレ、シャワー以外ずっと寝て張り止めを飲んでいました。2cm.3cmと大きくなってくれて今はここまでこれました。
お空に帰らないでとすごい泣きました。
でも赤ちゃんの生命力は強いです!信じて明日の診察を待ちましょう。
-
つぶ
ありがとうございます。
信じて待ちます😢- 8月15日
![つぶ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
つぶ
朝一で病院行ってきました。
赤ちゃん無事でした。
一旦ひと安心です。。
皆さんありがとうございました!
つぶ
ありがとうございます😊
深呼吸して、ゆっくり休もうと思います。