※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

6.7ヶ月健診は個人で受けます。普段は予防接種しか行かないため、注射が怖くて心配です。いつものクリニックか新しい病院か迷っています。

6.7ヶ月健診って病院で個人で受けますよね。
みなさんいつも行く病院で受けましたか?
普段予防接種くらいしか病院行かないのですが
先生の顔を見ると注射だと思うのか泣いてしまうので
ちゃんと健診出来るか心配です😅

いつものクリニックに行くか、全く行ったことない病院に行くか迷っています💦

コメント

1姫1王子

集団健診だけしか受けてないですよ(^-^)

• みき

みき

補助券が一回分あるので6.7ヶ月で使おうと思っていて😊💡
    補助ない所もあるんですね

• 8月15日
ママリ

自治体が定めた集団健診以外はお金かかるし基本受けてないですー😣

• みき

みき

私が住んでいるところは一回分補助があって🌱
    受けない方もいらっしゃるんですね☺

• 8月15日
ジジ

私はいつも予防接種で行っている病院で健診受けました!
が、やはり注射と思ったのかギャンギャン泣いて、いつもできるハンカチテストも全然できませんでした😂
でも、普段の様子も聞かれて、発達の状態も問題ないから気にしないでと言われました🙋

• みき

みき

やっぱり泣いちゃいますか😭
    発達で気になるところがあるわけじゃないですが、話聞いて貰って問題ないって言ってもらえるだけで心軽いですよね😊🌱

• 8月15日
ムーミン

地域で違うみたいですよ。
私の地域も集団検診ではないです。
3カ月健診と7カ月健診は個人でかかりつけの病院で診てもらいました。
うちも注射でいつも行っているからか、泣かれました😓でも、いつも診てもらってる先生がいいなと思って行きましたが、先生があわないなら、かかりつけ変えてもいいかもです。

• みき

みき

ちょっと書き方悪かったみたいで💦6.7ヶ月は任意で病院で受ける地域が多いようですね。
    先生は正直好きでも嫌いでもなくて😅家から近いってだけなので、かかりつけは変える予定ないです😊💡
    やっぱ泣いちゃいますよね😭💔

• 8月15日
ちゅみっこ

個別健診も子供のこと気になるので全て受けてました!
かかりつけ医で予約しましたよ!

• みき

みき

母子手帳に欄があるしちゃんと埋めてあげたいんです😂
    かかりつけ医だと泣いちゃいませんか?😢ちゃんと検査できましたか?

• 8月15日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

私も同じ気持ちでしたし気になっていたので全て受けていますよ😊
    先生の顔見るだけで泣きましたが色んな所で受けても子供のことを理解して貰えないかなと思ってひとつにしてます。
    総合病院がかかりつけ医なんですが、子供の腎臓に持病があり小児外科も入ってるのでやっぱりかかりつけ医が一番ですね💦

でも病院での健診は1歳児健診までと言われました!
    それ以降は自治体で受けるそうです。

• 8月18日