※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

娘が授乳後に5〜10回吐きます。色はミルク色で激しくは吐きませんが、心配です。おっぱいもしっかり飲み、元気です。新生児によくあることでしょうか?病院に行くべきでしょうか…?

いつもお世話になっております。
吐き戻しについて教えてください。
もうすぐ2ヶ月になる娘がいるのですが、授乳の度、必ず5〜10回吐きます。色はミルク色で激しく吐くわけではないのですが、あまりにも回数が多いため心配です。
おっぱいもしっかり飲みますし、ウンチもたくさん出ますし、大抵ご機嫌です。

新生児にはよくあることなのでしょうか…?😢病院に行くべきでしょうか、、、
教えていただければ嬉しいです!

コメント

ミッフィー

追加です、ごめんなさい。
ゲップはだいたい出ています!
ゲップがでてもそのように吐きます(;ω;)

そらたんたん

うちのこもずっとゲロゲロ吐いていました。
飲む度にゲロゲロー。と割りと大量に吐いており心配で母乳外来に行きましたが、
体重も増えているので大丈夫と言われました。
いま3ヶ月になりましたがほとんど吐かなくなりました。

心配なようでしたらどこかで相談されてみたら安心かもしれません。

• ミッフィー

ミッフィー

返事遅れてしまい申し訳ありません。
    お返事ありがとうございます!

本当に安心しました(;ω;)
    私も体重は増えすぎてるほど増えているので、、、

もし三ヶ月すぎても続くようでしたら、病院にいきます!

ありがとうございました(n´v`n)

• 12月10日