※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
妊娠・出産

帝王切開中に手が震えた経験ありますか?初めての出産で手術中に震え、痛みを感じたが、我が子を見て痛みが和らぎました。

帝王切開された方に質問です❗😥
帝王切開の手術中に手が震え出したりした経験がある人っていますか?
私は初めての出産の時に帝王切開で手術中に自分の意思とは反対に点滴などで繋がれた両手が突然、震え出したので、びっくりして放心状態でした。
私は自然分娩で産む予定だったけど、破水して8割方出てきてたのに血圧が高くなり過ぎて、帝王切開になり、2通りの痛みを味わってかなりの痛かったけど、我が子の顔を見たら痛みが和らいだ気がします。

コメント

かお

私は三人目の帝王切開の時は、緊張と恐怖で体全体が震えましたし、

二人目の帝王切開の時は、手術後に血圧が下がって、寒気で、またガタガタ震えましたが、

それとは違う、震えですかね?💦

私も三人目、予定帝王切開でしたが、陣痛が来てしまい、緊急帝王切開になりました。

出産って大変ですよね😵

まーやん

こんばんは🌇
育児お疲れ様です🙌🌈✨

わたしは1人目がフルコースの果て緊急帝王切開になりました🌊
2日間促進剤を使用して、陣痛の痛みで一睡もできないまま、吸引分娩もして、意識朦朧の中手術室に運ばれました。
なので、もう緊張とか急に震えだすとかはなかったですね。
痛みもあんまり感じなかったような🤔
でも、翔太郎ママさんと同じく産まれた我が子を見た時は涙がでるほど嬉しかったです☺️❤️

2人目は予定帝王切開でした🙌
予定なので、これから手術室に行って、背中から針を刺されて、麻酔流されて、お腹切られて…といろいろ考えてたら急に緊張しちゃって😂
背中からの局所麻酔は痛いわ、腰椎麻酔は入りにくかったわで
手術中に急に具合悪くなって、血圧が80台まで下がりました😅
血圧を上げる注射や点滴をして持ち直しましたが、我が子に会えてホッとしたらまた血圧80台まで下がりました😅

無事、手術が終わったあとは安心感からなのか感覚がある部分は全て震えてました😫
寒いってわけでもなかったんですが🤨

お互いに…出産ご苦労様でした😂❤️

  • まーやん

    まーやん

    あらら☺️✨
    グッドアンサーありがとうございます☺️❤️

    • 8月16日
deleted user

私は子供取り出された直後?くらいから震えだして、手どころでなく上半身の動く部分は震え
部屋に連れて行かれる頃にはすごいガタガタ震え、泣いてもいたので家族全員この子どうしたの?!すごい震えやけど大丈夫?!
って感じで看護婦さんに聞いたら麻酔によるものなので暫くしたら収まるよ~😄
と言われてました😂

ゆっこ

私も1人目の時に麻酔の掛かっていない上半身が震えて強烈な吐き気に襲われました💦
2人目の時は軽い震えですみました😆

Chia

手術前の点滴では吐き気がひどく
赤ちゃんが出てきてすぐは
体がガタガタ震えました😭💦
今でも覚えてます(><)
寒さだと思って自分だけかと思ってましたが皆さん同じ経験されてるんですね😭

deleted user

わたしは赤ちゃん取り出してから眠らされたんですが眠りから覚めてから全身震え止まりませんでした💦

りゅまま

めちゃくちゃ震えました
医者や助産師さんに
少し落ちつきましょうかぁ。って言われましたが…
今思うと麻酔が効いて震えたのか?
産ぶ声聞いて震えたのか?
思い出せません
陣痛に耐えてからの緊急帝王切開でした