※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

陣痛の感覚や出産の痛みについて、経験者のリアルな声を聞きたいです。痛みに強くないけど恐怖はないので、リアルな体験談を教えてください。

出産経験者の方!!!
陣痛来る前って胎動はどんな感じでしたか??
産まれる時とか陣痛中はお腹パンパンに張る感じですか?

あと、陣痛は生理痛のもっともっと強い痛みとか腰が砕けそうな痛みとか色々みたんですが、経験された方のリアルな声聞きたいです!

今39wでもうすぐ生まれてくる赤ちゃんにワクワクしてます💓
私自身は痛みに強いってわけじゃないけど、不思議と陣痛の痛みや出産の痛みへの恐怖はないので、感じたことありのままに教えて欲しいです😊

コメント

ぽん

胎動は覚えてないんですけど、私はお腹の痛みより腰の痛みの方が強かったです!
言葉では表せないくらい腰が痛くて、腰の骨がボロボロに折れてるんじゃないかと思いました😂
私は痛すぎて陣痛始まってからずっと吐いてました😫💦

私もずっと陣痛は怖くないと思っていたんですけど、あれを経験してからは2人目を産むときが恐怖です😭(笑)

• なーな

なーな

腰派だったんですね😳😳
    痛いのは我慢できても(するしかないですが。わら)吐くってめっちゃしんどいですね…。
    一度経験した痛みは2回目の方が怖いですよね、絶対!

• 8月15日
さくら

2ヶ月便秘になってそれを一気にだしました!みたいな感じです😂
痛くて暴れて筋肉痛にもなりましたね…笑
産むときに足を開いた状態で固定されてしまうので尚更力入ってしまって😅

• なーな

なーな

便秘は辛すぎるし、涙でそう😭😭わら
    太ももつりやすいので、次の日の筋肉痛は必須ですね!覚悟しときます🙆‍♀️わら

• 8月15日
ママリ

胎動はとくにかわらずでした!パンパンにはるかんじもなく🤔🤔

私は子宮を潰される痛みで間隔が空かなくなると本当ずっとずっと痛くて死にかけました(笑)私がメンタル弱いのでもうやだ。。と口にだしたりしてしまいました。
けど陣痛はじまればいつかは生まれます。生まれたら幸せたくさんですよ❤️痛いのは痛いです。(笑)頑張ってくださいね❤️

• なーな

なーな

胎動回数は減ったんですが、一発の重みでて来て暴れて出てこられたら怖いーって思ってました😂わら

辛いとか痛いって絶対叫ぶと思います!ただ、それを乗り越えて出会えたらもう感動ですよね😊
    頑張ります!

• 8月15日

わたしは今まで感じたことない強烈な痛みでした😨腰なのかお腹なのかどこが痛いのか、もう何がなんだかわかりませんでした🤢笑
叫ばずにはいられないほど痛く、でも叫ぶとしっかり息が出来なくて過呼吸気味になり助産師さんに注意されまくりました。。。🤢笑
もうすぐ会えますね💕
頑張ってください💕💕🐣

• なーな

なーな

助産師さんも必死になって助けてるんだろうけど、落ち着いてられないですよね😂わら
    あとちょっとですが、赤ちゃん出て来たい時までのんびり過ごします!

• 8月15日
ネガ

私は、陣痛来る直前まで寝てたから
胎動がどんな感じやったかわからないんですが、
陣痛中、産まれるときも痛くて
お腹張ってるとかあんまりわからなかったです
とりあえず、痛い!てのと
陣痛が短くてすぐ産まれてきたんで
とりあえず、パニックでした笑

痛みは、最初は軽い腹痛くらいで目が覚めてトイレ行ったらおしるしで
そっから下した時の痛みに変わり
最終的に立てないくらいの痛みになりました!

• なーな

なーな

寝起きで陣痛はもう落ち着いてなんてられないですよね😳😳
    パニックばっかり!わら

最近お腹が少し緩いので、もしかしたらって毎回ドキドキしてます!

• 8月15日
  • ネガ

ネガ

前駆陣痛なしやし、
    寝起きで、ちょっとしたら
    すぐに5分感覚でしたからね笑

ドキドキですね!
    楽しみですね♪
    良いお産になるといいですね~♪

• 8月15日
さくら

胎動はあまり感じませんでした。前駆陣痛があり気を取られていたせいかもしれませんが😅

陣痛中はお腹の状態に気を配る余裕がなくパンパンに張る感じかは覚えてません。ただ激しい下痢の痛みを我慢して、出そうになるのを我慢してって感じでした😅
腰は痛かったですが私は下のほうが痛くて痛くて…トラックに腰を引かれるというよりは、私は人生最大のひどい下痢というイメージがぴったりでした。

• なーな

なーな

前駆陣痛なのかさえわからない私はきっと知らずに陣痛迎えそうです😂わら

最近下痢気味なので、私も腰より下の痛み派かもしれないです!!

• 8月15日
ゆんゆん

胎動はいつも通りでした!
お腹はパンパンに張る感覚無かったですね。。。それより下腹らへんがズーンッと痛くなって、だんだん悲鳴をあげるぐらいの痛みになっていきました。
陣痛中は、胎動を感じる余裕もなく。。。

本陣痛中は
男の力で腰を思いっきりグーで押してもらっても『もっと強く押して!!』と怒鳴るくらいでした😅
産後三日間、押してもらった腰が痛かったので相当な力で押してもらってたんだなと思いました(笑)

でも不思議なもので、産んで3時間後には『第二子欲しいわー』と思えるくらい痛みを忘れてました(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください!

• なーな

なーな

赤ちゃんは陣痛関係なく動いてるんですかね😊

腰押してもらうと楽になるとか聞きますが、代償ありなんですね😳わら

もういつでもいいよーって声かけてるので、赤ちゃん次第です💓
    わくわくですね!

• 8月15日
はな

私は微弱陣痛3日間あって、ずっと徹夜でした。お腹が痛かったので、胎動のことまで神経がいっていなくて分からず、とにかく定期的にくる腹痛に耐えていました(笑)
陣痛は、確かに腰が砕けそうな痛みでしたが、痛みに強い方なので、叫んだりはしませんでしたよ!3日間の徹夜のあと、更にその夜最後の一押しの陣痛がつかず、一晩中いきみ逃しをして、翌朝促進剤でやっと出産しました😅結果、4晩徹夜で5日めにようやくご対面❤️
痛みよりも眠気がヤバくて、陣痛と陣痛の間に眠くて意識飛んでました💦
でも、また産みたいと思う不思議(笑)

• なーな

なーな

めっちゃながい陣痛だったんですね😳😳
    お疲れ様です!!
    長い戦いになること覚悟しときます!

やっぱり痛みよりも可愛いとか感動とかが勝っちゃうんですね💓💓

• 8月15日
ざわちゃん

胎動はいつもと変わらずだったと思います。
私は生理痛が10倍くらい痛くなったお腹の痛みと、腰をハンマーで叩かれているような骨の痛みが同時に来る感じでした😱特に腰が痛くて…お腹だけならまだ耐えられそうだったんですが(笑)とりあえず人生最大の痛みでした。腰をさすってもらうと少し楽になりましたが…まあ痛いものは痛いですね😅

• なーな

なーな

生理痛が元々ないタイプなので、その10倍と効くともう想定外の痛さってことしかわからないです😳

陣痛は何しても痛いですもんね!いつくるかわからないですが、頑張ります!

• 8月15日
 ともとも

胎動は特に陣痛くるまえと変わらなかったと思います!
子宮口測るのに内診される度に、張ってるような感じがありました。

陣痛は、大型トラックで腰を何度も踏まれているような感じです!笑
何度も気持ち悪くて吐きそうになって、常に足がプルプル震えてました!

生んでから数日は、陣痛の痛みを思い出すだけで吐きそうになりましたが、今ではほとんど忘れてしまいました(^^;
耐えられないほどの痛みだけど、みんなそうやって産まれてきたんだ!赤ちゃんも頑張ってるんだという気持ちで乗り越えました☆
出産頑張ってください(^-^)♪

• なーな

なーな

私も内診されると張ります!

大型トラックで潰される痛みは恐ろしいです😳わら

きっと痛くても時間経つと忘れちゃいますよねー
    陣痛中は赤ちゃんも辛いって聞くので、一緒にがんばって元気な子に会いたいと思います💓

• 8月15日

前駆も全くなし
胎動も変化なし
今日も陣痛来ない平和な1日となりそうだ
昼夜逆転してたため朝寝ようとした瞬間
身体に雷落ちたかと思うほど頭からつま先まで痛みが駆け抜けて何が起きたか分からないほどでした。
イメージ的には出産するスイッチを入れられた感じです。
あーこりゃ陣痛だな・・と
陣痛間隔が10分になる前に
車に荷物を積み込み
気合いのラーメンを出前で取って完食し
どっこらしょと病院行きました
結果難産で色々ありすぎて吐きましたが
不思議なことに足の小指ぶつけて涙出そうになっても
陣痛が痛すぎて号泣する人っていないと思います。
いたらすみません。

わたしからいえることは
睡眠はしっかり取って出産に臨みましょう

• なーな

なーな

壮絶な感じ伝わります…😳😳
    私も臨月から夜になかなか寝れてないので、朝方だと過酷になりそうですね!
    タイミングは何ともわからないですが、赤ちゃんに任せるのみですね!

• 8月16日

5日前に出産しました!
胎動は特に変わりなく元気に動いてました^ ^
私は毎回息苦しさが来てそれがだんだんお腹を雑巾絞りされてるような感じになって痛みも酷かったけど気持ち悪さが大きくて何回も吐きました(^◇^;)
腰は痛かったですがやっぱり気持ち悪さの方が勝ちました💦
子宮口開くのは早かったけど膣が異様にかたくて分娩の方が痛みは強かったです。

• なーな

なーな

わー!すごい!お疲れ様です😊😊
    腰でもなくお腹でもなく吐き気もあるんですね!
    もしかしたら私も吐き気派かもしれないです😳
    いろんなパターンの痛みがあるけど当日にならなきゃわからないですね!

• 8月16日