※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

桜という字を入れたいが、ナの漢字が迷う。桜花でサナとして当て字になるか悩む。花をナとして名前をつけた経験のある方いますか?

子どもの名前についてです。
どうしても桜という字をいれてサナと名付けたいのですが、ナという漢字をどれにするか迷ってます。候補は桜花でサナです。完全に当て字になってしまうのですが...
どなたか花をナと当て字にしてお子さんに名前をつけていらっしゃる方いますか??

コメント

deleted user

花を当て字でつけたことはないですが
うちの子は那を使ってます!
桜那←さなは、どうですか?(^^)

  • saku

    saku

    最初その漢字でいこうかと思ってたんです😭💕やっぱりちゃんとナと読める漢字がいいですよね😂

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの子は
    それでさなですよ😂

    • 8月15日
2児まま🌈

桜奈
桜菜
桜那
桜南
とかもありだと思います😄
花より良い気がします🤨

  • saku

    saku

    そうですよねーやっぱり花でナは無理やりすぎますよね😂笑

    • 8月15日
おるたな

従姉のお子さん、桜凪(さな)ちゃんです~(*^^*)
凪➡穏やかな…って意味があるそうです✨

  • saku

    saku

    そうなんですね!よかった、桜の漢字使ってサナってつけてらっしゃる方がいることに安心しました!やっぱり問題はナですね...

    • 8月15日
エイヤ

サナって名前可愛いです😚❤️
奈、菜、那、南、ナって無難に読めるものでも可愛いくなると思います!

  • saku

    saku

    やっぱりちゃんと読めた方がいいですよね笑
    候補、出していただいてありがとうございます😊

    • 8月15日
saku

桜那ちゃんですか??😳💕
あーやっぱりいいですよね、
この組み合わせ😂
気が合いますね、ままりさん!

なつ

うちの娘は梛という字を使ってます😄

  • saku

    saku

    梛も好きなんですが、木偏が続いてしまうので悩んでいた漢字です😂難しいですね、名付けって😭

    • 8月15日
  • なつ

    なつ

    そうですよね💦
    画数も多くなるし大変ですもんね😅

    • 8月15日
  • saku

    saku

    梛の漢字の意味はとてもすきです、御神木にも使われる木の名前だし桜と合わせたらかなり縁起がいいなーと思ってました😆でも木偏が続いてしまう...どうしようというところです笑

    • 8月15日
deleted user

「桜花(さな)」って名簿で見たら「あー…(^_^;)」って感じです。
てか「桜花(おうか)」ですよねこれ。
「桜(さくら)」で「さ」と読ませるのも無理矢理すぎますけどね。
「桜」をどうしても入れたいなら響きを変える。
響きを「さな」にしたいなら「桜」を諦める。
2つに1つかと。

  • saku

    saku

    やっぱ無理やりすぎますよね!
    上記のみなさんの頂いたコメントで既に桜花は候補から外しました!
    もう少し考えてみます!

    • 8月16日