※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
お出かけ

大阪、関西にお住まいの方教えてください🙇‍♀️明日パパがお休みなのでお…

大阪、関西にお住まいの方教えてください🙇‍♀️
明日パパがお休みなのでお出かけしようかと言っていますが、行き先がまだ決まっていません。
息子が水遊びが好きなので水遊びできる所がいいかな〜と思うのですが、あまり天気が良くなさそうなのもあるので、水遊び以外でもいい場所やイベントがあれば教えていただきたいです!
堺市に住んでいて、だいたい片道2時間以内ならありがたいです💕

コメント

大蔵

七道のイオンで
期間限定で
滑り台とか
プール🏊してましたよ!
たのしそうでしたよ!

• するめちゃん

するめちゃん

ありがとうございます!実はおととい行ってきました😍でも暑すぎてすぐ退散しちゃいました😭なのでリベンジで行ってもよさそうですね💕

• 8月15日

スパワールドこないだ行きました⑅︎◡̈︎*
キッズエリアもあったし、流れるプールで浮き輪で流れるのが楽しすぎたみたいで10周くらいしてました(^ ^)

• するめちゃん

するめちゃん

ありがとうございます!スパプー行ったことないです!調べてみたら面白そうですね😍0歳でも入場料いるんですかね?😨

• 8月15日

退会ユーザー

入場料は0歳からです😫
    そこだけがネックです😫💦
    息子は1000円分楽しんだかなって満足でしたが、下のお子さん4ヶ月だと何も遊べないし入場料勿体ないですよね😫💦

• 8月15日
  • するめちゃん

するめちゃん

やっぱりそうなんですね😂でも1年中してるみたいだし、もう少し大きくなってから行ってもよさそうですね💕
    ありがとうございます☺️

• 8月15日
ひな

堺鉄炮町のイオンで、期間限定でプールでてましたよ!!😳
小さい子はみんな水着きてました!笑

• するめちゃん

するめちゃん

ありがとうございます!実は先日行ってきました💕リベンジでもよさそうですね☺️

• 8月15日
かなこ

下のお子さんまだ小さいので、屋内プールとかがいいとおもいますよ。

• するめちゃん

するめちゃん

そうなんです😵💦まだ楽しめる月齢でもないので、屋内がよさそうですね!ありがとうございます!

• 8月15日
あーちゃん

神戸どうぶつ王国とかはどうですか?☺︎
水遊びはないですが、
雨でもとても楽しいところです☺︎

• するめちゃん

するめちゃん

どうぶつ王国いいですよね😍動物も好きなので喜びそうです💕パパと相談してみます☺️

• 8月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ふくろうや鳥のショー 大人でもめっちゃ楽しいです!(´♡ω♡`)
    ぜひ☺️

• 8月15日
(❁´3`❁)

ハーベストの丘の、じゃぶじゃぶ広場はどうですか?

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

あと、緑化センターのじゃぶじゃぶプール、無料ですよ!
    家庭用サイズのビニールプールが2〜3こ置いてるだけですが💦
    あと、駐車料金はかかります。

子供さんの年齢なら、十分楽しめそうです。

• 8月15日
  • するめちゃん

するめちゃん

ハーベストもいいですね!近いので年パス買おうか迷ってます😂
    緑化センター気になってます!今度平日にでも連れて行ってみます💕ありがとうございます☺️

• 8月15日
ゆき

海遊館とかどうですか??
4ヶ月だったら魚を目で追えるようにもなってきてますし😌
上の子は触れるんであれば、ふれあいコーナー的なのもありますし👍
何より涼しいです🙆‍♀️笑
堺市に住んでますが、距離も近い方だと思います!

• するめちゃん

するめちゃん

海遊館しばらく行ってないです😍確かに娘の水族館デビューにもよさそうですね💕明日雨っぽいので候補に入れます!

• 8月15日
  • ゆき

ゆき

2ヶ月くらいの時に行きましたがまだぐっすり寝てたんですけど、今なら見れるかと😌
    くらげ銀河も苦手じゃなければきれいでしたよ😊

• 8月16日
さくら

鶴見緑地にもプールありますが、並んでましたね💦
室内ならスパワールド、キッズプラザ、海遊館ぐらいですかね🍀

• するめちゃん

するめちゃん

たくさんありがとうございます😊スパワールドになりそうです!

• 8月15日
ママリ

みさき公園とかどうですか😊?

• するめちゃん

するめちゃん

みさき公園も前に行って楽しめたのでいいですね💕明日は雨っぽいので晴れの日にいこうと思います!ありがとうございました😊

• 8月15日

混んでるでしょうけど、ビッグバンもいいですよね♪

• するめちゃん

するめちゃん

赤ちゃんの時以来ビッグバン行ってないです!夏休みは多そうですが楽しんでくれそうですね〜😊ありがとうございました✨

• 8月15日
なめこ

みさき公園かひらパーが良いと思います😊✨
プールも遊園地もどっちもありますし🎶
けど高確率で雨だと思うので。。☔
室内なら、あべのハルカスで期間限定の未来の遊園地やってますし(滞在1時間くらいですが💦)、ニフレルとか、関テレの所にあるキッズプラザ大阪とか、海遊館&レゴランドとか、アンパンマンミュージアムとか
ですかね😊💕

• するめちゃん

するめちゃん

たくさん教えてくださりありがとうございます!プールも遊園地もある所は飽きなくていいですね😍
    明日は雨っぽいので晴れの日に行こうと思います!ありがとうございました😊

• 8月15日
ぴょんこ

堺からだと少し遠いですが、西猪名ウォーターランドいかがですか?未就園児のちびっ子にはちょうどよい水遊びができますよ。水も浅くて安心して遊ばせられます。
3歳まで無料、それ以上大人ひとり300円なのでリーズナブルです。みんなテント持参で来られていますよ!

• するめちゃん

するめちゃん

初めて聞きました!調べたら良さそうですね😍💕
    明日は雨っぽいので次回プール行く時に行ってみます!ありがとうございました😊

• 8月15日

ハーベストどうですか??
今は無料で水遊びの広場もありますし、先週行きましたが楽しめました😊❤️
ただちょっと暑いかな、、

• するめちゃん

するめちゃん

コメントありがとうございます💕ハーベストの水遊び広くて楽しいですよね😊この夏あと1回くらい行きたいです✨

• 8月16日
somama

ATCにある遊びMAREはどうですか?
室内遊技場なので、雨でも楽しめますよ!今は期間限定で水遊びができるビニルプールブースような所もありましたよ!

• するめちゃん

するめちゃん

結局水遊びは諦めてあそびマーレに行きました!初めて行きましたが楽しめました😙✨ありがとうございました💕

• 8月16日
Timmy

エキスポシティのニフレルや
オービィなどはどうですか?😊
少し遠いですかね、、😅

• するめちゃん

するめちゃん

ニフレル行ったことないので今度チャレンジしてみます!外の水遊びコーナー?は去年行きましたが楽しかったです😊コメントありがとうございました💕

• 8月16日
7

伊丹空港この前行きました!
なんか新しくなっていて展望台の所で飛行機も近くで観れるし、ちょこっと水遊びできる所があってよかっですよ!!
他にもキドキド?みたいな屋内で遊べる所とかもあるし空港内に色んなお店があったので私も楽しく一日中遊べました^ ^!!

• するめちゃん

するめちゃん

伊丹空港すごく綺麗になってますよね!キドキドはこの前行かなかったので次行った時は入場してみます💕ありがとうございました😊

• 8月16日
Rie*

昨日京都の鉄道博物館行きました!
息子ちゃん、車や電車はお好きじゃないですか?
水遊びはないけど、室内で涼しいし、乗り物好きだったら大興奮間違いなしです!
同じ公園内に水族館もあるしどうでしょう♥️♥️👏

• とんがりボーイ

とんがりボーイ

横から失礼します。
    昨日私も京都鉄道博物館行って来ました(*´-`)
    車好きの息子も興奮しっぱなしでした❤
    同じ方がいてて驚いて思わずコメントしちゃいました(^^;

• 8月16日
  • するめちゃん

するめちゃん

鉄道博物館も候補にあがってました!今回は別の所になりましたが、乗り物大好きなので絶対喜びます😍ありがとうございました😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

箕面にあるBbおすすめです
大きなキッズスペースがあり0~2歳のベビースペースもあります
おもちゃや遊具がたくさんあります!
絵本もたくさんあり、お母さんが読むようなオレンジページみたいな雑誌もありますよ!
目が届くところにマッサージチェアが並んでいたりメダルゲームコーナーもあるのでパパさんと交代で大人もゆっくりできます🤣
キッズスペース出たところにちょっとしたレストランエリアや(子連れに優しいかは不明)、キッズスペース内には売店が一つあります!
スーパー銭湯の水春も併設されてますよ♪

お盆期間はどうか分からないんですが、普段は休日でもメジャーなレジャースポットより混まないので気に入ってます😀大阪市内からはるばる通ってます笑

• するめちゃん

するめちゃん

初めて聞きました!箕面はあまり行ったことがないので今度行ってみたいです😍教えていただきありがとうございます😊💕

• 8月16日

明日雨なので室内の方がいいかと思いますよ😊

• するめちゃん

するめちゃん

そうなんですよね、雨の確率が高いので室内にしましたが、結局降らなかったみたいです😙笑
    コメントありがとうございました😊

• 8月16日
🐣

神戸のumie.とかどうですか?
アンパンマンミュージアムもあるし
水遊びはできるかわかりませんが
室内でもし雨が降っても安心です!

• するめちゃん

するめちゃん

神戸は私も大好きなので娘が入場料かかる1歳になる前に行きたいです😂笑
    コメントありがとうございました💕

• 8月16日
(°▽°)

港区のATCで水遊び王国がやってます。行ったことがないので、感想は伝えられませんが、ビニールプールがたくさんある感じなので、小さいお子さんでも大丈夫っぽいし、大人が入らなくて良いので、私は良いなと思ってます(*˘︶˘*).。.:*♡飽きたら遊びマーレもありますし、いかがでしょう。

• するめちゃん

するめちゃん

あそびマーレになりました☺️💕遊び疲れてプールは入りませんでしたが、程よい規模のプールで楽しそうでした😍
    コメントありがとうございました😊

• 8月16日
かめれおん

ハーベストの丘、
関西サイクルスポーツセンター、
ATCにも期間限定で水遊びできるところあった気がします!

• するめちゃん

するめちゃん

結局ATCに行ってきました✨関スポもプールがあるんですね!教えてくださってありがとうございました💕

• 8月16日
のの

キッズプラザめっちゃおすすめです❤️

• するめちゃん

するめちゃん

関西テレビの所でしたっけ?行ったことないですが楽しめそうですね😊✨教えてくださってありがとうございます!

• 8月16日
* thk *

大阪在住です!

もうたぶん行き先決まったかた思いますが、来年以降の参考までに☺️

水遊びではないのですが、神戸の隣あたりにある“須磨海浜水族園”はどうでしょうか?

イルカショーがあるのですが、イルカがジャンプしてお水かけてくれます笑
まぁパパ・ママもびしょ濡れになっちゃうかもですが笑

他にもふれあいコーナーもあるし、なにより水族館は涼しいので☺️

次回の参考にしてもらえたらなと思います☺️

• するめちゃん

するめちゃん

わー!水かけられる系大好きです!笑
    暑い時は水族館いいですよねー😍次回ぜひ行きたいです💕教えてくださってありがとうございます😊

• 8月16日
うめ

関西サイクルスポーツセンターのプール穴場ですよ❤
広いし、安いし、わりと空いてます😋😋💕💕

• するめちゃん

するめちゃん

関スポにもプールがあるの、ここで知りました!空いてるとこはありがたいですね😍この夏行ってみたいです💕ありがとうございました😊

• 8月16日
するめちゃん

たくさんコメントくださりありがとうございました😊💕
雨だと思ってATCのあそひマーレに初めて行ってきました!子どももとても楽しんでてよかったです☺️
でも雨は降らなかったので外でもいけそうでした😂笑
教えていただいた所は全て迷った時に行く場所リストに入れさせていただきました💕笑