※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

1週間に1〜2日、お腹の張りがありますが、横になると緩和します。腰痛や出血はなく、おりものも変化なし。前駆陣痛でしょうか?

最近1週間に1日、2日程お腹の張りが頻繁にある日があります。とても頻繁なときは午前中から「今日はよく張るなぁ〜」って感じで、座って居ても1時間に5回くらい張ることもありました💦ですが、張りの少ない日は1日を通しても3回とかくらいの日もあります😥よく張る日は出来るだけ横になるようにしており、何日も続けて張りが頻繁ということはありません。腰痛、出血、おりものの変化なども今のところないです。このような状態は前駆陣痛といいますか?😓

コメント

碧

週数的にも、前駆陣痛もしくは前駆陣痛とまではいかずともお産の準備だと思います😊

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    やはりそうなのですね?まだもう少しお腹に居て欲しいですが、お産の準備をしているのだと思うとワクワクします✨

• 8月15日
  • 碧

時期的にもうそろそろ張っても歩いてね〜って言われる頃ですね😊

• 8月15日
  • なんちゃん

なんちゃん

張ってても歩いた方がいいものなのですか⁉️私はまだ正産期じゃないので張りが頻繁なときは安静にして居た方がいいと思っていたのですが😥

• 8月15日
  • 碧

33.4wくらいから張れば休憩いれつつ
    散歩はしてね〜。
    36wくらいからある程度張っても
    歩いてねー^ ^って言われてたと思います✨

妊娠経過や胎児の成長などにもよるかと思いますが^ ^

• 8月15日
  • なんちゃん

なんちゃん

そうなのですね😳17日に健診があるので、張りの状態と合わせて聞いてみたいと思います‼️

• 8月15日
  • 碧

17日で36wくらいですか?^ ^
    恐らく運動は無理しない程度にですが
    妊娠中はした方が良いのは良いので✨

• 8月15日
  • なんちゃん

なんちゃん

17日で35w5dです。
    張りの少ない日は午前中に体操をして、夕飯後に30分程度お散歩しています😊その他にも里帰り中なので、家のトイレ掃除や掃除機がけなどもしています。

• 8月15日
  • 碧

そうなんですね^ ^
    いつから張っても動き続けていいのか確認したら安心ですもんね✨

• 8月15日