※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
その他の疑問

みなさん、50歳前後からの自分の目標とか夢?ありますか⁉️子どもも成人し…

みなさん、
50歳前後からの自分の目標とか夢?ありますか⁉️

子どもも成人して…巣立っていって。

私はシングルマザーになるにあたって、
なんかこう普通に老後は夫婦で旅行とか…とか?特に意識もしてないですが
漠然とあったビジョンも崩れて、何か見つけたいなぁーと思って。

自分で実現できる夢を持ってらっしゃる方いたら、教えてほしいです〜✨

私はいま、なんとなくですが
リトミックの勉強がしたいな、って思ってて、
今の仕事でも活かせることなので実践しながら勉強してそれを職にできたら、充実した中年が送れそうだな〜と思ってます!

コメント

まち

やりたいこと、学びたいこと、山のようにあります!

資格もいくつかほしいですが、それ以外は
ホノルルマラソンに出る!
です😊

でも、今の仕事し続けたら、70歳まで働くことになるので、どこまで達成できるかわかりません💦

• lemon

lemon

山のようにあるなんて素晴らしいです👏
    ホノルルマラソンにでる!いい目標ですね❤️
    70歳まで仕事もかっこいいです!自分の夢のために仕事したいですよね😊

私も日々の生活に追われがちですが
    その中でも将来のために頑張ってるって気持ちをもちたいな〜と思ってます😥

• 8月15日
momo

私は、託児所を開きたいです。
本当なら下宿や寮をしたかったのですが、不動産ができるほどの貯金は出来なさそうなので、需要も多い託児所を😄
こどもは大好きだし仕事大変でもこども相手なら頑張れるかな~🐤
今は娘が小さいので、とりあえず保育士免許とベビーマッサージの資格取得のために貯金をしてます。
医療職なので、後々小児科で働くことも視野にいれてます。

困ったときの近所のヘルプおばちゃんになりたいです☺🍀

• lemon

lemon

私現職保育士なので、ぜひ保育士にも優しい託児所作ってください!笑

医療職経験してらっしゃると、また違った視点できめ細かく子どものことを捉えてくださいそうです♡

• 8月15日
ママリ🔰

とりあえず定年まで老後資金を貯めて、定年後に海外移住して暖かい街で旦那とのんびり暮らしたいです😃
もしくは海外に家を買って、日本を拠点にしながら好きなときに行ったり。
独身時代に仕事で海外に住んでたので、窮屈な日本にはなるべくいたくないです😂

• lemon

lemon

いい夢ですね〜✨
    私も海外大好きです❤️住んだことはありませんが…
    日本は気候も過ごしにくいですし、住んだことあるとなおさら海外移住のがいいなと思いますよね❗️

叶いますように〜🙏

• 8月16日
るいくんmama

親の介護があると思うので、
それまでに介護の資格など取りたいです。
65歳からの老後資金は6000万以上必要らしいので、とにかく今は貯蓄してます。