※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのママです。中耳炎で聴力低下が心配です。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんのママです💦
耳鼻科で外耳炎からの中耳炎になってると言われてしまいました💦💦
そのせいで、聴力が低下してしまうのではないかと心配です💦💦😭
同じような経験された方いらっしゃいますか??😭

コメント

らっきーちゃん。

上の子が2歳の時に中耳炎になり切開まではいきませんでしたが熱が1週間でました、その後中耳炎にはならなかったのですが、3歳半検診のおうちでやる耳の聞こえの検査であまりにも聞き返してくるので小児科で相談したら耳鼻科紹介してくれていきました、そしたら滲出性中耳炎で耳の聞こえが悪いどのことで1泊2日で入院して切開してチューブ入れる手術しました!
検査の数値みるとあまりにも聞こえてなくてビックリしました、病院からは早めに気づいてよかったと言われましたが会話が出来る子でも気づきずらいので喋れない赤ちゃんだとなおさら心配ですよね😭

• ぴの

ぴの

貴重なお話ありがとうございます😭💕中耳炎は心配になりますね😭
    これからは赤ちゃんの小さな変化にもすぐ気づけるようにしたいと思います😭💦
    ありがとうございます☀️

• 8月16日

耳鼻咽喉科勤めでした☀️

耳鼻科に行かれたなら適切な処置をしてもらったので大丈夫だと思います!
聴力はとにかく放置がいけないので💦

簡単な聴力検査なんですけど、耳の後ろでママの指を擦り合わせた音を聴かせてみて反応すれば大丈夫ですよ☺︎
塩をつまんでふるみたいな擦り合わせ方です。
これで30dBぐらいの大きさです。
生後2ヶ月だからこの確かめ方で反応するかは微妙ですが💦笑

• ぴの

ぴの

貴重なお話ありがとうございます😭💕
    放置が良くないんですね😭💕💕
    聴力検査試してみます!ありがとうございます😭💕

• 8月16日