※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttta
妊活

妊活を始めた32歳女性が、生理がきて落ち込んでいる。モヤモヤ解消法を求めています。

7月に妊活を始めたばかりの32歳です。
始めたばかりでまだ徹底的にできていないので、もっと勉強しようと思っていたばかりでした。
そこでいつもより生理が遅くなり、もしかしたら…を祈っていました。
そんな中、生理がきました。
まだ妊活を始めたばかりで、そんなすぐに授かれるなんて期待しないでおこうと思っていたのでまだ落ち込みは少ないですがやっぱりモヤモヤしています。
そこで、みなさんのモヤモヤ解消法を教えてほしいです!
ここにこうやって気持ちを吐きだせただけでもありがたいですが^_^
とりあえず今日は晩御飯は作らないでおこうと思いながら仕事終わって帰宅中です!

コメント

まー

はじめまして!!
私も32歳で妊活中の為思わずコメントしてしまいました!

リセット、ほんとに辛いですよね(>_<)
私は今5周期目ですが、リセットする度に涙が出ちゃいます(笑)
初めの頃は、お酒が大好きなのでリセットしたらお酒たくさん飲む!とかしてました~
あとは、旦那にどっか連れてってもらう!美味しいもの食べさせてもらう!とかですかね
いつになってもなれないんですけどねー

• ttta

ttta

コメントありがとうございます!
    リセットすること、予想していたより悲しくなりました(;_;)
    お酒を飲むのはこの時だけですもんね!飲みたいです!笑
    主人に色々お願いしてみます!お互いがんばりましょー♡
    コメントうれしかったです!心が軽くなりました!

• 8月15日
MaiMai

私もそういうことを1年〜2年ぐらい繰り返してようやく授かりました!

最初は出来ればいいかなぐらいの気持ちで妊活していたのですが、あまりにも出来ないので周りにアドバイスを貰ったりしてまず基礎体温を付けてみたものの授かることはなく最終手段として排卵予測検査薬を使ってみたらすぐ授かることが出来ました✨

妊活は長い目で見ることが重要かと思います。

焦って正直不妊治療の相談に行くかどうかもちょっと考えたりもしました。

私の場合は35歳までに出来ればいいかなと思っていたのですが内心あまり余裕がなかったです💦

私みたいに焦らずにあまり考え込まずに気持ちリラックスして考えてみて下さいね✨

• ttta

ttta

排卵予想検査薬、まだしたことがなかったので今回うまくいかなかったら使おうと思って先週買ったばかりだったんです!
    やっぱりすごいですね!
    年齢的に私も35歳までにはほしいのであと2年ちょっとで焦っちゃいます(;_;)長い目で見なきゃ空回りしちゃいますよね…ありがとうございます!気持ちが軽くなりました!

• 8月15日
Mi

私も妊活を始めればすぐにできると思っていたので、実際は4ヶ月で妊娠しましたが毎月の生理が嫌でたまりませんでした😭😭
私の場合は、付き合い程度にお酒を飲むことがあったので妊娠したらできない事を生理中の1週間で楽しみました☺️☺️
主人にも話を聞いて貰って、楽観的に生きるようにしました☺️❤️
tttaさんのところにも可愛いベビが訪れますように😊
今日はゆっくりお風呂にでも入ってください😊

• ttta

ttta

生理中しかできないことですよね!お酒もコーヒーもたくさん飲みます!笑
    主人に話を聞いてもらいたいのですが、だらだら話して嫌がられないかちょっと心配です…笑
    本当優しいコメントありがとうございます!

• 8月15日
ぱくぱく

私も妊活で色々悩んだ経験ありです!
私の場合、最初の方は生理が来るたびに「考えるのやめよう!次次!美味しいもの食べて楽しいことしよーっと!」って感じで内心焦ってるのに目を背ける感じでした!が、やっぱり考えちゃうんですよね😂
目を背けるのがストレスになったのでとりあえず病院行って排卵日を教えてもらったり、妊活に良いお茶とか飲んだり妊活の本読んだり、運動したり、今自分に出来ることをやりまくりました!(笑)
tttaさんに可愛いベビちゃんが早くくるといいなぁ😄!

• ttta

ttta

すみません、コメントいただいていたのに返信がきちんとできていなかったようでした!すみません(;_;)
    目を背けることが逆にストレス…たしかにそうですね!忘れようとしなくてもストレスを発散することはできますよね!気持ちが軽くなりました(;_;)ありがとうございます!

• 9月1日