※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

お昼過ぎから39度前後の熱があり、元気がない状態。食事を拒否し、救急を検討中。坐薬もあるが、今日は様子を見るべきか。

お昼過ぎくらいから39度前後の熱があって動きが鈍く笑ったり喋ったりはしますがいつもより元気がない状態です。
ひたすらおっぱいを求めてきます💦
ご飯もスープもいらない!とされたのでヨーグルトとゼリー半分ずつあげてアクアライトも少し飲ませました。
救急に行こうと思いとりあえず相談の方の電話をしたのですが熱だけなら救急は嫌がられると言われて(ー ー;)
今日は様子を見るべきですかね…?一応半年以上前ですが渡された坐薬はあるので最悪それを使おうとは思ってますが😞

コメント

たまきち

娘ちゃん大丈夫ですか⁇😭
座薬はまだ使用期限大丈夫だと思うので座薬使って様子見てあげてください💦
水分とれてますか⁇

座薬使ってもぐったりして寝れなかったり、水分とれなかったりするなら私なら救急連れて行きますが、座薬で落ち着いたら明日の朝一で小児科がいいと思います!

救急も混んでると思うので2〜3時間待たされたりとかあると思うので、できれば家でゆっくりさせてあげたいところですね😢💦

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

いつも熱が出た時ハイテンションな方なのでこんなにぐったりしてるのは初めてでちょっと心配で😭
    水分はアクアライトちょびちょび飲みしてておっぱいずっと吸ってる感じです(^^;;
    そうですよね…あ、救急でも待つって事全然考えてなかったです!><
    座薬使った時に効かなかったら救急で、一先ず大丈夫そうなら明日小児科行ければいいなと思います!

• 8月15日
  • たまきち

たまきち

熱出ても元気なら心配ないですが元気ないと本当心配なりますよね😭💦
    そして熱だけなら救急も嫌がるとか、なんのための救急だって感じです😡

遅くなると救急どんどん混み出すので、夜中2時頃までかかった知り合いもいましたよー💦😨

うちの子も一昨日から熱あって、さすがに今日はぐったりしだしたので座薬使ったんですが、笑顔が戻った時は安心しました😭✨
    座薬あんまり使わない方がいいとききますが、元気なくて辛そうな時は使ってあげた方がいいですよね😢

• 8月15日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんです、嫌がられるって聞いた時はえ?なにそれ?って思っちゃいました!😵
    えー!夜中までかかるとキツイですねー!💦
    たまきちさんのお子さんもお熱あるんですね;座薬した後ほんとに変わりますよねー!かかりつけのお医者さんにはどんなに熱が高くても座薬はなるべく使わないでと言われてますが😔苦しんでるのを見ると使っちゃいますね😞

• 8月15日