※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やひろさん
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりが酷く、仕事も家庭も大変。流産経験もあり、旦那不在で対処法を知りたい。

2人目妊娠中です。
1人目の時もでしたが、今回のがつわりが酷いです…
1人目のときは自分だけだったので寝てればよかったんですが今はそういうわけにもいかず。

仕事も思うように出来ず、家に帰ってきても吐き気との闘い…
直前で流産したこともあり、自分でも過敏になっているのもあるのですが、通勤中の車の運転中にも吐き気が出てきて吐いてしまうし、体重はそろそろマイナス5キロ…
子供は夜寝付くまで時間がかかるし、旦那は今日は夜勤で不在…
明日は仕事が休みなので仕事の心配はないですが、早く楽になりたい…

上のお子さんがいるママさんでつわりが酷い方、旦那さんがいなくて自分しかいない時、どう対処してますか?
うちはほんとに寝付くのが遅く、エネルギー消費がなかなかうまくいかず…そうしている間に私がしんでいます…

コメント

こちゃママ

わかります!!😭😭うちも基本ワンオペで、寝付くのも遅いし朝は起きないし😨つわりもひどくてしんどすぎてここの所家事も育児も仕事も全く出来ていません😢💔凹みますよね…
うちはもう2歳半過ぎているのでごはんも遊びもそこそこ自分でやってくれるのでかなり放置しちゃってます😭
でも今保育園もお休みですごく退屈そうでかわいそうです…😭
まだ1歳の頃つわりだった時はご飯あげるのがほんとしんどかったなぁと思い出します💦流産してしまいましたが💦
今は無理はせず、お子さんの最低限のことだけなんとかやって、つわりが落ち着くまでお互いテキトーに頑張りましょう😭✨

ゆり

私のいとこが1歳9ヶ月のお子さんがいて、予定日が自分と1日違いの10週なので、丁度同じくらいですね!
私もつわりがなかなかつらいのですが、これでもしも上の子がいたらどんなに大変なのだろうと想像しただけで参ってしまいます。

自分1人ならだるいからご飯良いや…となっても問題ありませんが、お子さんいらっしゃるとそうも行きませんよね。
本当に尊敬します。

体調崩されませんように。
本当につらい時にどなたか頼れる方が近くにいると良いのですが…

いとこも出血があったり、脱水症状になって点滴をしてもらうほどつらいようなので気の毒に思います。
お大事にしてくださいね。