※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

季節が変わる時期で、新しいベビー服を買いたい。半袖か長袖、70サイズか80サイズか迷っている。現在は60サイズのロンパースを着用。70サイズの半袖は今はいいが、すぐ着れなくなるかも。ロンパースは長袖でも足が出ているが、冬用ではない。家と外で別の服を着せるべきか迷っている。どの服をどれくらい買えばいいか。

そろそろ季節が変わるこの時期に、服のサイズが小さくなったので新しいベビー服の購入を考えているのですが、半袖か長袖、70サイズか80サイズか…
どのタイプをどのくらい買っていいものか混乱しております。
なるべく無駄な買い物はしたくないのでアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

今は主に60サイズのロンパースを着ています。
首はほぼ座っていますが縦抱きでまだサポートがいります。
寝返りはまだそうで、9月末には6ヶ月になります。


今着るものが欲しいので70サイズの半袖ロンパースがいいと思うのですが、もう夏も終わりますし半袖はすぐ着れなくなりますか?
でも70サイズの長袖だと今は長袖暑そうですしサイズ的にもすぐに着れなくなりそうで…

あと、ロンパースは長袖でも足がばーんと出てますが、あれはそもそも冬用ではないということですか?

今は家でも外でも半袖ロンパース1枚で着せているのですが、本来は家と外では違うものを着せないといけないんでしょうか?
どんなものをどんな風に着せたらいいのかベビー服はよく分からなくて…

皆さんならこの状況でどんなものをどのくらい購入されますか?
よろしくお願いします。

コメント

まりり

私は70は買いませんでした!
娘は成長グラフぎりぎりおさまるくらいの痩せ気味で小柄ですが、80でも意外としっくりきてます(^^)
長袖は袖を折ったりしますが…

ロンパースでもセパレートでも好きな方でいいと思います😊
ロンパースは着替え楽ですが種類が少ないイメージです!
両方様子みながら少しずつ買ってみてもいいのでは🎵

ken

私はこの時期に服を買うなら半袖でとカーディガンとパーカーを購入してまきた!
カーディガンとパーカーは気持ち大きめサイズを買っていれば長袖の上からでも着れるし、ぶ厚めのカーディガンなら室内の冬でも使えます!
室内はわりかし暑かったり、寒すぎたりするので、半袖のロンパースを着せてその場で調節できる服を持たせてました!