※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

最近、夜間の授乳回数が増えて、寝不足で日中もグズグズしてしまいます。同じ経験をされた方いますか?

今まで6時過ぎに寝て夜中の2時に授乳のみだったのに、一昨日から4時間弱で起きます。
ミルクあげて30分から1時間遊んでまた寝ます。
今まで夜間の授乳1回だったのに😢
夜も遊ぶことはなかったのに😓
そのせいで日中眠たいのかグズグズで抱っこしないと寝ません😭
なんででしょうか💦同じような方いますか?

コメント

ジェシー

2回食になってると思いますが、6時すぎに寝るとなると、寝る前にミルクあげてますか?

• そらmama

そらmama

2回食そろそろ始めようかなという感じです!寝る直前に必ずミルクはあげています!

• 8月15日
  • ジェシー

ジェシー

うちも早寝早起きで、だいたい19:30〜6:00ぶっ通しで寝る子でした。
    お腹空いて起きられると嫌だったので保健師さんと相談して、2回目を18:00頃に食べさせて、その時はミルクあげず、寝かす直前にミルクにしてました。
    それだとお腹が空いて起きるということもなく、朝までぐっすりでしたよ。
    夜泣きという感じでもないのでしたら、お腹空いてるのかもしれないですし、2回食にするタイミングなのかもしれないので、良かったら試してみてください😊

• 8月15日