※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihihihi
家族・旦那

消防の旦那さんを持つ方に質問です…家事、育児どれくらいやってくれます…

消防の旦那さんを持つ方に質問です…

家事、育児どれくらいやってくれますか?
たとえば、保育園の送り迎えなどなど、、

旦那は三交代制なので、変な話働いている私よりも子供と過ごす時間長いと思います。

今日保育園をお休みさせて子供たちをプールに連れて行ってくれました、初めて!
ただ、ほか、なーもんもやってません
何なら義母に子供任せて買い物したりしてました
プールグッズはそのまま
お昼寝の時間狂ったとかで3時頃にパン買って義母宅で昼食を取ったとか…

私は色々あって義母嫌いなんですがそれ知っててそういうことします。言ってきます。
よっぽど保育園連れてってくれと思ってしまいました笑

私は土日休みなので自分の休みの日、いつも一人でやってるよ?とか、思っちゃう自分も嫌です。

そして、旦那は連チャンで飲み会です。
男は気楽でいいよなぁって思うことばかりです泣

消防の人は家にいる時間長いのに、、とか思っちゃってます…
消防の旦那さんをお持ちの方いつもどんな感じですか?

コメント

ずぼら母ちゃん

消防士の旦那がいます。
私は日勤時短勤務で昼間ほとんどいないので、旦那が明けや休みの日は家事や子供の予防接種など連れてってくれます。
平日はほとんど旦那がご飯作ってくれるので、私は弁当くらいしか作ってません😓
本当休み多くて食材の買い出しや保育園の送迎など色々してくれるので、助かってます😉

もしそうでなかったら、共働き難しいかもって思います💦

• chihihihi

chihihihi

ご飯作ってくれるのですね😭!
    うちは前に作るよーって言ってくれたのですが一回きり、しかも冷蔵庫に色々あるのに何故か高騰している秋刀魚を買って焼いただけという…
    やってくれただけ良いと思ってましたがその後一切料理せず、、
    掃除洗濯もしてくれてはいますが、なぜか最後まではやらず…
    余計に家の仕事やストレスが増えてる気がします…💦

やってくれる旦那様ステキですね…!
    あなたの方が家にいるんだからやってよと言ってしまいそうです私😭

• 8月15日
mc♡mama

うちも旦那が消防士です👨‍🚒
もともと私も夜勤をしていたので、子供が産まれる前はお互い協力して家事をしていましたが、1人目を出産→育休で、家事を私がメインでするようになって、復帰後もそのままでした😭
でも復帰後は日勤のみで働いていたため、私が帰ってきてから家事をするよりも休みの自分がした方が効率も時間的もいいとわかったようで、それ以降は家事も進んでやってくれてます。
毎回出産するたびに家事の分担は旦那の方が多くなっていって(強制してないですw)、今3人目出産後で育休中ですが、私は旦那も弁当も作ってないですし、むしろ私が朝まだ寝てる間に、その日(自分は仕事)の夜のメインのおかずまで作ってくれてます😂
消防だから飲み会は相変わらず多いですが、前はいくら私が体調悪くても飲み会優先だったのも、今は断ってくれたり、行く時もできるだけ残された私が楽なようにある程度の家事をしてくれてから行くようになりました🙌

• chihihihi

chihihihi

素晴らしい旦那様ですね😭!
    うちの旦那も飲み出る前に多少のことやってくれてはいますが、それがいかにもやっておいたよ!風なんです…
    いや、いつもやってるしそんなん、、とか、中途半端にやるならやめてとか思ってしまって😱笑

ほんと、家にいて何もしない人のために帰ってからご飯作ったり、効率悪いですよね!早く気が付いて欲しい😭
    俺料理はあんまりー的なこと言ったり、、いや、頑張れよって思ってしまってます笑

• 8月16日
かいまま

非番の日は一人でゆっくりたまった録画見て子どもと過ごしたことなんて一度もありません!!たまには一緒に過ごしてあげたら?と言うと仕事で疲れてるからってぷりぷり怒ってます😂
だったら夜中まで携帯みらずに早く寝ろよって思いますけどねw毎日フルタイムで出勤して常に子どもと一緒の私だって一人の時間が欲しい!そんなこと全くわかってくれない旦那です!消防士が相当えらい仕事だとおもっているのでしょうwきついつかれた足痛い腰痛い、口癖です(笑)