※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん716
妊娠・出産

甲状腺ホルモン低下症で心配。薬を飲んでいれば安心でしょうか?経験や知識のある方、アドバイスをお願いします。

私は甲状腺ホルモン低下症(橋本病;)を患っており、現在月に一度検査を受けチラージンというお薬を処方してもらい飲んでいます。
まだ7週目に入ったばかりですが、数日前の検査結果が良くないようでまた薬の量が増えてしまいました。。
インターネットなどで調べると、甲状腺ホルモンの低下により流産に繋がることもあると書かれておりとても不安です。
お薬を飲み続けホルモン値を正常に保っていれば心配はないのでしょうか?経験がある方、知識がある方、アドバイスお願いします(;_;)

コメント

mihobunta

こんにちは。私も橋本病です。
しっかり病院にかかっていて投薬管理されていれば流産などの心配は基本的に無いと病院で言われましたよ。
私も元気な赤ちゃん産まれました

心配でストレスがかかる方が体には良く無いので掛かりつけの病院で聞いてみてくださいね☺️
早く元気な赤ちゃんと会えると良いですね✨

n.k.k.∩^ω^∩

あたしも妊娠初期から甲状腺ホルモン低下症でした。妊娠初期からチラージンを処方され、薬を飲んでいました。定期的に血液検査があり、服薬調整してもらってます。この病気の方結構多いみたいですよ。
現在もまだ飲んでいます。服薬していると血液データが安定しているみたいです。あたしももう30週で、赤ちゃんはすこぶる元気。大丈夫です( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

はにはにー

はじめまして🙌,
私は、甲状腺がんのオペをしてから、チラージン内服しています。妊娠後は、毎月採血して、50から、100まで増えました😰。赤ちゃんのため、がんばりましょー🙆